虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

9連戦は地獄の入り口になるか!?

f:id:mikata-1985:20190702103119j:plain

藤川がオールスターに選出!
なんか良かったですね・・
この人良い野球人生送ってるよなぁ
ちょっと感動しました。(´・c_・`)

今日から9連戦。
横浜広島巨人ですね。
この9連戦で踏ん張れるか
はたまた地獄に墜ちるのか?

地獄行きを覚悟しておりますよ。

地獄行きとは?
借金5以上になって
5割に到達するメドが立たない状態ですか。

中日ヤクルトとお友達復縁する事に。
(ノ´∀`*)

3位4位ウロチョロしてるくらいなら
地獄でも何でもないんですけどね。

昨年だって9月に失速しただけで
それまではこの辺だったんですから。

巨人貯金10ですか。
現実的に考えて
阪神がこの状態から貯金10?
ある程度良かった5月の15勝9敗。
この1か月貯金6を2か月続けて貯金10
3か月続けて貯金18。78勝くらい。
3か月も続けるの無理ですよね。
巨人はまだ貯金を増やす可能性もあるわけで。

優勝は無理なのはほとんどの人がわかっていると思います。
せめて優勝争いに顔を出すくらいを期待しているんでしょう。

シーズン半ばで早々優勝争いから脱落するという現実が
ファンにとって地獄という事ですかね。

だってつまらないんですもん(。>д<)

でも弱いチームのファンの楽しみは
まだ残っています。

3位争い 〜( ´△`)

5割前後でいれば全然大丈夫です。

巨人広島が貯金を増やせないという事は
下位チームが巻き返してくるという事なので
混戦を期待すると
最下位の危険もありますね。

巨人広島がどんどん貯金を増やせば
その分2チームくらいの下位チームは
負けがこむので
阪神がそうならなければ
3位争いに集中できます。

これも正直つまらないですけどね。

星の潰し合いは都合が良すぎるので
どこかが抜け出して
どこかがドン底になる展開でしょう。

ヤクルトは上がり目要素が少ないので
中日横浜阪神のどれか1チームが落ちる見方が
普通ではないでしょうか。

借金5以上になれば
中日が迫りあっという間に抜かれれば
もう最下位が見えてくる展開でしょう。

そうならないようにホント9連戦大事だと思います。


理想は
4,5月はお試し期間。
新戦力や新しい形を模索。
主力はほどほどに不調選手もそこそこ。
6,7月は仕上げ。
主力の状態が上がってくる。
戦う形が確立される。
8,9月にスパート。
力をピークに持ってくる。
大型連勝。

強いチームはこれです。

弱いチームは
4,5月は目一杯。
6,7月はケガ人や好調選手が不調に。
ボロが出始め借金生活へ。
8,9月に下降。
そして若手をお試しへ。

8月くらいまでは楽しませてほしいものです。

先発ローテが崩れない限りは
大型連敗はしないと思います。
が1年間ずっと先発陣が好調はあり得ないので
崩れる時期が必ずきます。
その時期が
貧打と重なった時がヤバいですね。

反対に
夏も先発ローテを崩さずにいければ
打撃陣の帳じり合わせ的な上がり目が期待できるかもなので少しは貯金できるかな〜くらいですか。

矢野監督もこれ以上負け出すと
ファンがうるさくなってきて
負の連鎖に突入しかねないので
踏ん張りどころだと思いますよ。

選手を期待し続けるのも結構ですが
期待だけでは無責任だと思いますので
何か新しい引き出しを出してくれるでしょう。

でわ。

今夜はBSTBSで中継あります。
(^.^)