虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

他力本願でCSへ‼

f:id:mikata-1985:20190827081518j:plain
27日 青柳 大野
28日 秋山 小笠原
29日 望月 梅津
30日 高橋遥 桜井
31日 西 高橋優
1日 岩貞 山口

さあ今日から
イヤ〜な中日と巨人6連戦。
ここで大きく負け越すとCSも遠のきますが。

3勝3敗で凌げれば( ´_ゝ`)

ええ弱気ですよ。

中日もそんなに手強くない。

平田アルモンテを欠いています。
柳も当たらない。

苦手としていますが
接戦も多く
打線さえ頑張れば勝てた試合も多かったはず。
ある程度は抑えられるのでビシエドだけ要注意ですか。
阿部にも打たれている印象がありますが。

一時期より打線が底を脱したと考えれば
中日も打線が弱くなってる分
今までとは違った展開を期待できますかね。

大野には中谷起用!?

高山も使いたいですが
中谷を起用してきそうですか。
昨年までは不調に陥っていた大野。
なぜか今年は復活してしまいました。
そんなに打てないとは思わないんですけどね。

小笠原は実力派。

復帰してまだ1試合しか先発していませんが
もともと実力はあるので抑えられても不思議ではありません。

梅津は2連勝中。

初勝利を献上した後
巨人戦でも勝利。
調子にノッていますが
やり返さないとダメでしょう。
真っ直ぐが良い投手ですね。

中日は守りも打線もしっかりしていますし
リリーフの外国人2人も打てそうもないです。
なのになぜか阪神より順位が下なのはなぜなのでしょう?
捕手も若いし全体的にまだ経験不足の選手がそこそこいるせいですかね。
外国人頼みのチームはこんなものでしょう。

阪神とすれば
裏ローテなのが不安なところです。
巨人戦を控えているので2勝1敗か3タテでいきたいところです。

巨人戦は弱気((>_<)

甲子園だと長打が期待できないし
巨人戦はキツイですねー
3タテされなきゃ充分だと思います。

巨人は広島をやっつける!

ヤクルトは横浜に打ち勝つ!

広島横浜が負ければ厳しい今週もなんとか差を広げられずに済みます。
週末は広島横浜直接対決。
潰し合うので。
(どちらか3タテでもおもしろい)

他力本願でいければね。
一応CS出るには5割はキープしとかないと恥ずかしいですけど。

他の試合も見ないといけないので
チャンネルくるくる観戦しますよ〜(@_@)



でわ。



阪神タイガースランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村