虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

TORACO〜with青柳。

f:id:mikata-1985:20190821034038p:plain
f:id:mikata-1985:20190821034000j:plain

3発快勝((о´∀`о)ノ
こんな試合は年に一度あるかないかですか♪

8点。

いつ以来??

スカッとする勝ち方でした!

f:id:mikata-1985:20190821034809j:plain
福留さん。
来期も現役で契約へと記事がありました。
値千金の3点タイムリー。
これで完全に主導権を握りました。
ていうかほぼ勝ちへと繋がる一打でした。
そのタイムリーで一塁から一気にホームインした
木浪くん。
一塁から本塁生還ていいですよね!
しかもヘッスラで!
激走感が増します。

昇格即7番スタメン
中谷くん。
先制点に繋がるチャンスを広げる二塁打は大きかったです。
この人は4打数1安打タイプですが(笑
その1安打が効果的な所で出るかどうかですよね。
しかも長打でね。
もう少し必死さみたいなのが出ればウケはいいんですが。

f:id:mikata-1985:20190821041959j:plain
チーム別四球数。
〜8/19
ヤ 456
巨 412
広 388
神 348
横 343
中 267

制球に不安がある青柳さん。
横浜はチーム四球数が少ない方です。
左打者外角のツーシームの微妙なゾーンなど
2回のピンチの際にもっと見極められていたら危なかったですね。
苦手な左打者の関係もありますが
四球が少ない中日や横浜相手ならより期待できますかね。

宮崎がいない打線。

いないと厚みはなくなりますが
佐野がなかなか厄介ですね。
もともとこの打線は繋がりも悪く
本塁打をいかに防ぐかの対策で充分なので。
あとは伏兵に打たれないように。

上位打線は機能した?

前回指摘した1〜5番の働き。
近本は打たない日でした。
木浪は押し出し四球と2安打。
福留3点打。
マルテダメ押し2ラン。
まずまずでしょう。

5番大山不調途中交代。

そもそも巨人戦からめちゃくちゃ酷い内容なのに5番で起用したのが間違いですよ。
ちょっとかなりおかしくなっているので
休ませた方が良いでしょう。
なんなら10日間2軍でじっくりやってきたらどう?
(新井コーチに任せて(笑

青柳さん好投。

もう少し投げてもらいたかったですが
球数も100球近くきてたし傷口を広げる前に代えたのも
矢野さん青柳の扱い方だいぶわかってきたのでしょうかね。

さて
今日は秋山ー原口のバッテリーなんでしょうかね!?
気になるところです。
横浜は足はあまり使ってこないので
原口でも通用するかもですが
やはり良い試合した後ですし
梅野でそのままいってほしいですね!


でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング