虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

暗黒時代への危機感。

f:id:mikata-1985:20190921050714j:plain
さて
ほぼCS争いも絶望的になりましたが
巨人が優勝にリーチをかけていますが
阪神終戦リーチがかかっていますね。
今日広島に勝てれば・・
横浜5連敗か広島対中日の結果を
期待しつつ
少〜しだけ延命ですが
6試合の中で必ず矢野さんもヤラかすでしょうから
・・

終戦後の楽しみ

近本安打記録
梅野補殺記録
西二桁
メッセ引退試合
ですか。
やはり試合を見るとなると
勝ち負けで一喜一憂したいところですが
仕方がないですね( ´△`)

対ジョンソンオーダー。

とりあえず広島戦展望を(笑
福留さんは出場するとして
高山糸原を対左で使うのか?
それともまたまた意味不明な打線を組むのか
注目?されますが・・
いきなり見る気が失せるオーダーではない事を
願うしかないですね。
対左の日はホント憂鬱です。
(>_<)

西が広島に相性が良く
その要因は
誠也を抑えている事です。
期待はできますが
打線が0点1点の可能性があるので
好投しても勝ち星に恵まれない展開が濃厚でしょうか。

青柳さんにもまだ二桁チャンスあるらしい

矢野監督のコメントでは青柳にもチャンスがあるという事。
という事は
25日巨人戦と最終戦??
という事は
継投も勝ちをつけてあげる為に遅め?
ですよね。
矢野さん的には5位でも良いと??
二桁勝てれば自信になるし記録にも残りますが・・
今までの内容から
果たして価値はあるのでしょうか?
9勝でも10勝でも
青柳さんの今の能力は変わらず
課題は依然としてたくさんあるはずですがね。
監督のコメントからは
勝利に対する執念を期待したいです。
思っていても個人成績の事より建前は勝利優先で発言してほしいです。

個人成績優先の消化試合について

チーム成績も良く順位確定していれば
ご褒美的にそういう起用も全然良いと思います。

しかしその為にチームの勝ち負け度外視の起用や継投は私はどうかと思います。
頭が固いですかね?(笑

2年連続でBクラスともなれば
負け犬根性も染み付いてきます。
特に若い選手が多いチームほど
チームを育てていく段階で
その後に与える影響は大きいと思います。

近本,西,梅野などは優先しなくても
そのままの起用の仕方で
自然に達成できる可能性があるので違和感はありませんが

なにより勝利を目指していく姿勢を最後まで
見せる事がファンへの償いとも言えるのではないでしょうか。

個人の成績もなんとかクリアさせたいし
チームの順位も1つでも上げていきたい
なんていう器用な戦いは
今の阪神にできないでしょう。
なにしろ継投のタイミング1つ間違えば
勝ち負けに影響してしまう戦力なんですから。

少しノリの悪い書き方になってしまいましたが
一番恐れているのは
負ける事に慣れて
悔しさが薄れていく事です。
戦力があってたまたま今年は噛み合わなかったという訳ではないので
このままBクラス常連チームになってほしくないです。
ファンも自然と負ける事に慣れ
注目が個人成績だけになるのは寂しいですよね。
(暗黒時代はそれさえなかった(笑)

他球団が戦力を上げていく中
阪神だけが取り残されていくのでは?
なんて危機感さえあります。

残り6試合
なんとか意地くらいは見せてほしいところですね。

でわ。
(о´∀`о)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村





阪神タイガースランキング



激安キッズファッション devirockstore


スーパースポーツゼビオ

高反発枕モットン