虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

遥人パワハラ続投放置プレイされる。

f:id:mikata-1985:20190912202257j:plain

なんか心が痛みました。

これは見ててあまりに気の毒。

前回意味不な公開説教から中5日。
シーズン終盤調子のリズムも下降気味での
中5日はガルシアがいるにも関わらず無理な選択だったのでは!?

なぜ代えない?

代え時はいくらでもありました。
0ー3になった時点で
二回の二死満塁で代打上本でも良かったはず。
一応まだそういう試合でしょ。

この期間に限っては

乗り越える壁とかは必要ない

それは今まで散々やってきたんだから。

4回の放置は見ていてあまりに気の毒。

おそらく
次の攻撃が6番から始まるので
9番にリリーフ投手を入れたくないという
くだらない理由と(案の定梅野下げて原口と交代)
乗り越えて欲しい壁でしょうね。
結果8失点。
試合を終わらせるどころか
遥人自身の今まで積み上げてきた自信や信頼感までもを壊してしまうような放置続投。
今更続投させて何か得るものはあるんでしょうか?

藤浪も何年か前に放置続投。

あの時の藤浪はまだ実績も立場もあった状態。
責任感を植え付けるという理由でもまだ理解できましたが・・
遥人はまだその立場ではないはず。
先発陣の中では2番手くらいの立場かもしれませんが
肩の故障明け
実績なし
の状態で

あんまり追い詰めるようなやり方は酷いですよ。

福原コーチも何も監督に助言できないイエスマンならどうしようもないですね。

とにかく
次の登板は自信をなくしてしまった状態での登坂でしょうか。
それとも一旦抹消ですか。

変なところで厳しい矢野さんの育て方にも疑問がでてきました。

北條をミスからスタメン落ちさせて
大山がダメだからと
またスタメン復帰させたら即活躍。

うまくショック療法を与えてるつもりでしょうが
・・

さて
まだ試合は続いていますが
甲子園とても寒い雰囲気になってますね
(ー_ー;)

横浜劣勢なのに
こっちも負けてりゃもうダメですね。

試合結果はまた後程。

でわ。