虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

高すぎるハードル。

f:id:mikata-1985:20200910082424j:plain
9/9 横浜スタジアム

阪神 1 対 横浜 6

淡々と振り返りますね(。-_-。)

誰がどうとか面倒くさくなってきたので・・(笑

特に良い材料もなく
まぁ普通の負け試合です。
逆の展開で勝つ時もあるのだから
こんな試合も仕方がないでしょう(激甘)

f:id:mikata-1985:20200910083611j:plain

梶谷佐野をノせるな。

昨年まで横浜には相性が良く
今年も筒香が抜けてさらに戦いやすいなぁと思っていたのが
梶谷復活 佐野の台頭!!
むしろ打線が強力になっている・・(゜ロ゜;ノ
投手も浜口東の代わりに平良大貫など
上手い具合に入れ替わっていて
層の厚さを感じます。
ラミちゃんは相変わらずですが(笑

とにかく梶谷佐野に打たれ過ぎ。
梶谷は恒例のケガが少ないし
佐野は4番として申し分ない成績で
4番大山の成長曲線を遥かに上回る活躍は
何でだろう??と考えさせられますね。

巨人岡本にもそうですが
相手の4番育成に貢献していてはねぇ

とにかく梶谷佐野と
少し出場メンバーの顔触れが代わってしまった事
この2人に打たれている事が苦戦の原因でしょう。
6勝6敗2分は計算外ですからね。

それと柴田は良い選手ですね。

桑原は使わないなら欲しいですね。

糸原が復帰しても特に変わらない。

絶好調時に離脱したので
印象や価値が良いままでの待望の復帰でしたが
所詮繋ぎ役なので
劇的に打線の流れが変わるわけはないでしょう。

矢野さんも3番に苦悩。

前日に陽川ではなく中谷を使い結果が出なかった事で3人三つ巴のバタバタ感がかなり出てきました。
今年は年齢的にも陽川にラストチャンスを与えても良いと思います。
中谷起用はある意味守備重視だったのでしょう(笑

矢野さんの敗戦コメント。

丁寧に言葉を選んで答える事が多いですが
負ければ何を言ってもツツかれるのは気の毒ですかね。
本来は短気な性格なので
関西弁で捲し立てたいところでしょうけど
それをやったらそれはそれで面白いと思いますけどね。
時代が許さないけど・・。
負けるパターンが拙守と貧打と先発の代え時と
毎回同じ事を答えるのにも本人もファンもうんざりしているのでは(笑

優勝争いがなくなると

お決まりの去就ザワザワ!?

1年目より2年目
2年目より3年目と毎年監督としても成長?するはずだから成績関係なく
その代わり具合を判断してファンやフロントは評価すれば良いと思います。
最低3年はやらせるべきだと。
巨人やソフバンとは違い
常勝チームではないので
連続最下位とか連続二桁借金でなければ
全然続投で良いと思います。
(北條を使ってくれないのは不本意ですが)

藤浪くんも矢野さんも最近逆に可哀想に思えてきました。
プロが可哀想と思われたら情けないですが
求められているハードルが
現状の力量以上なのがね。

まぁイライラして試合を見てもつまらないし
とりあえずまだコロナ渦なので
最低限の幸せで充分ですよ( ´_ゝ`)

とりあえず32勝32敗。
ようやってますよ。

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング