虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

大山2発も・・。

f:id:mikata-1985:20200909024757p:plain
9/8 横浜スタジアム

阪神 7 対 横浜 7

せっかくの大山の2発も空砲となり
ドロー。
ヒーローになり損ねましたね。

まぁ弱いチームなら大量リードを追いつかれたらそのままズルズルと負けるし
強いチームなら追いつかれても引き離して勝つでしょうから
強くも弱くもないと言う事で( ´_ゝ`)

東京ドームで3連敗してから
10勝5敗1分。
連戦だし
ようやってると思いますよ。

ええ
貯金があるうちはこんな試合でも擁護はします
( ´_ゝ`)


f:id:mikata-1985:20200909053648j:plain

ランナー近本植田で送りバント!?

78回の送りバント・・。
もっと他に作戦がありそうなものですが・・
相手投手のクイックが速いから走れないのか?
別にアウトになっても良いじゃん。
強行させれば四球だってあるし
安打が出れば決定的なチャンスにもなるんだし。
一死二塁なんて大したチャンスでもなんでもないと。
無死一塁でじっくり強行させた方が
相手にプレッシャーを与えられないかなぁ

終盤バントで勝ち越した事なんてありませんよ。

継投は失敗!?

3巡目で捕まったり崩れたりするパターンのガルシアは久しぶりに見ましたが
やっぱり先発45番手の位置付けになってしまいます。
ガンケルいなくて馬場も恐いし
ガルシア〜能見〜岩貞と左続けた投入は不自然でしたがまぁケチをつけるほどではないです。
先発の交代期が早いか遅いかくらいで
誰をとかの文句を言っても仕方がないので。

とりあえず今日は大山2発を見れたので
それでいいかな(。-_-。)♪

でわ。


阪神タイガースランキング




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村