虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ボーアと大山の相乗効果。

f:id:mikata-1985:20200706032001p:plain
7/5 マツダ

阪神 8 対 広島 3

ボーア大山サンズの一発攻勢で
快勝!

前日同様主軸がしっかり働き
良い形の勝ち方でした。

雨でジメジメした土日でしたが
そこそこ満足の休日でしたよ!

f:id:mikata-1985:20200706032633j:plain

一発の威力

相手投手が若い遠藤という事で
どれくらい打てるだろうかの期待で見ていましたが
昨日だったら送りバントの場面でも
強行した場面もあり
積極的な雰囲気はありました。
四球を絡めてチャンスを作り
ボーアの一発であっさり逆転。
矢野さんが今年描いた形ですね。

四球と一発で勝った試合でした。


f:id:mikata-1985:20200706034130j:plain
ボーア様(笑
マスコミや評論家やファンのみなさん
みんなで手のひら返しましょう(о´∀`о)ノ
まぁどれだけ我慢して使えるか?の声もあったし
ジワジワ評価も上がりつつありますね。

しばらく5番でいいよ。

4番に戻さず
大山をカバーできる5番くらいでね。
そして相乗効果を狙って
うまく前後が機能するくらいの働きを期待します。
過剰な期待はせず
大山やサンズとセットで見守ろうと。

この戦い方でOK?

たかが2つ勝っただけなので
確信はまだまだでしょうが
大瀬良などエース級相手に
外国人が機能するかどうかが今後の見所ですね。

この攻撃を確立して
中継ぎ陣の整備,復調にメドをつけ
反抗態勢を築いていきたいところです。

個人的には
外国人の働きを中心にするのではなく
昨年からの大山の主軸育成を期待し
外国人にはそのサポートができる働きをしてもらい
4番大山を作っていく形ができればなと。

4番大山の成長はボーア次第

あくまで日本人選手が主役になれる形を作るための外国人の存在であってほしいです。


それでわ。


阪神タイガースランキング