虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

エースと主砲の活躍で理想の勝ち方。

f:id:mikata-1985:20190914035915j:plain
f:id:mikata-1985:20190914035950p:plain

勝ったり負けたりですが・・(笑

エースと主砲の働きで快勝でした!
,('ー')/~~

いやもう柳だったので
あきらめで見ていましたが
勝っちゃいましたね。

f:id:mikata-1985:20190914040859j:plain

西8勝目。

この時期に勝てるのはさすが。
FAで獲得した価値がある働きですね。
西がいて良かったですよ。
1年ケガなくローテを守った事も素晴らしいと思います。
あと2つ勝ちたいですね。

福留さん3ラン。

相手のエースを打つのは
主砲の役目。
一気に体勢有利に持ってこれた3ランは見事でした。
内角やや低めの真っ直ぐでしたが
やや低めだった事で打ち返せましたね。
綺麗な弾道でした。

この働きがあるからまだまだ使うんです!

f:id:mikata-1985:20190914041236j:plain

苦手柳を攻略。

キナチカの働きが呼んだ福留3ランだったでしょうか。
木浪はめちゃくちゃ安定していますし
近本も良い繋ぎの先制打〜二盗でした。
まさに理想の攻撃だったと思います。
ナゴドで柳を打ち崩したことで
大野攻略にも自信と期待が持てますね。
たぶん・・。

高山が一発。

木浪とともに要所要所で良い働きが目立ってきました。
前の打席の中飛も良い感じでした。
打った球は外角低めのシュートでしたか。
パワーありますね。
本人も打撃内容には手応えがでてきたでしょう。
今日は対大野でもスタメンらしいですね。
打順も5番に上げても良いくらいですが
糸原でワンクッションあった方が打線的には良いのかな??

得点の内容が良かった。

3回木浪
4回高山
安打で一塁から三塁へ。
あたりまえですが微妙なタイミングでしたし
ナイスランでした。
6回二死から
梅野四球〜盗塁〜西タイムリーもよい流れでした。

あーあ

1か月早かったら・・

最近勝ち試合は内容も良く
くだらない失策も見られなくなり
理想の勝ち方が若干増えてきましたよね。
木浪マルテ高山が好調を維持している為
打線が機能しやすくなってきた事が一番でしょう。

早い段階で好調木浪を1番にした矢野さん?の選択も最初は??でしたが結果が出てるので
ナイス選択だったと言わざるおえないでしょう!

これを続けていければ連勝ができるんですけど
先発陣の調子と打線のムラが不安があるのが
ノッていけない原因でしょう。

今日勝って中日を2タテできれば
巨人戦1勝1敗でも
来週からの甲子園に期待が持てますが

今まで何度それで振り回されてきたかわかりませんが(笑

横浜が急下降していくのをまだ期待しつつ

なんとか今日は2タテしてほしいです。

ビハインドで
序盤チャンスがあれば
代打で先発早めの見切りでお願いしますよ。


それでわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング