虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

あきらめられない。まだまだ続く?CS争い。

f:id:mikata-1985:20190908163040j:plain
f:id:mikata-1985:20190908162933j:plain

台風⚡🌀☔上陸しそうで
今から心配な夜になりそうです。

惜敗と言って良いのか
敗けは負け。
厳しいですが
まだまだあきらめるような状況ではないと思いたいです・・。
(*μ_μ)

8回のマルテ糸原のタイムリーで1点差まで
追い上げた攻撃は
まだまだこれから先
期待しても良いのかなと思わせる粘りだったと思うんですが。
あっさり完封負けしそうな雰囲気だっただけに
少し広島を苦しめたのは
今の阪神のできる精一杯の試合ではなかったでしょうか。
f:id:mikata-1985:20190908164953j:plain

長野に痛い2点タイムリー。

岩貞の立ち上がり自体はチェンジアップも良く
まずまずでしたが
ここ一番のピンチの場面
長野にベストピッチができなかった事が
悔やまれますか。
最後の勝負球はコースも悪くないチェンジアップでしたが
満塁で2ー2のカウントで
もっと低めに投げれた?
かはなかなか難しい評価でしょう。
うまく合わせられたのは仕方がないとは言え
比較的抑えやすい長野に打たれたのは痛かったですね。
せっかく併殺をとったのに
2死から12番を出してしまったのが
そもそもの原因ですが
誠也への四球はそれで良かったと思います。

ジョンソンの立ち上がりを攻めきれなかった打線。

初回からメヒア狙いのセフティバント
近本福留が仕掛けましたが
良い狙いだったと思います。
先取点を取らなければいけない試合だったからこそ
牽制死が痛いミスでしたね。
そして3回の木浪のレフトへの当たり
長野に好捕されたのが痛かった。
その流れがそのまま長野のタイムリーを呼んでしまったとも言えるでしょう。

8回の追い上げ及ばず。

あきらめかけた8回2死から
マルテ糸原連続タイムリ二塁打
あっという間に1点差!
なおも同点のチャンスが続きましたが
高山がフランシアを打てず・・。
代打原口でも面白かったですが・・
この粘りは来週以降の試合に繋げてもらいたいですね!

木浪はこれからも期待できそう。

非常に内容も良く
4打席目の右飛も
中村の内角速球を肘をたたんでうまく対応していました。
近本よりはどのコースにも対応できる
柔らかさがあると思います。
慣れてきたせいか前半よりかなり打撃は成長しています。
守備が相変わらず不安ですが
今の打撃内容なら目をつぶって我慢して起用できるレベルになってきたかと。
100安打くらいなら1年目としてはまずまずでしょう。8月から盛り返したのは評価できます。

中日が横浜を3タテ。

横浜がどこまで落ちてくるかですが
阪神と共に中日がグッと押し上げていけば
全くわからない情勢になります。
広島は残り試合が少ないですが
今年は投手力のチーム。
ここにきて横浜は今永以外は投壊。
まだまだ来週の7連戦は見処はありますね!

さて
そろそろ風🌀☔も強くなってきました。
震えて眠りますね。
(>_<)

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング