虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

メッセ引退を球団ゴタゴタに繋げようとするマスコミ。

f:id:mikata-1985:20190914144246j:plain
メッセ引退ですか・・。
体力より気力の衰えですかね。
潔い決断だとは思いますが
体が万全になれば
来季以降も先発問わずまだまだ働ける気はしていました。
思うように投げれない苛立ちから
先日の二軍登板での態度だったのか

今年は日本人扱いにもなり
それだけ長く貢献してくれた証ですよね。
ずっとローテの中心として投げてくれましたね。

本当にお疲れさまでした。

m(__)m

私がメッセを生で見たのは
何年か前の地方球場の横浜戦ですね。
当時はマートンがいて
今やメジャーのグリエルもいました。
バックネット裏から見たメッセのカーブが印象に残っています。
体も大きいなぁて。
見れて良かったです
( ´_ゝ`)

マスコミに一言。

この時期になれば引退報道はちょくちょく出ますが・・
〜掛布さんの退任
ソラーテ解雇〜
メッセの引退を無理矢理繋げて
あたかも球団に問題があり(問題があるかもしれないが)
わざわざゴタゴタさせるような憶測記事を書かないでもらいたい。
面白ければ良いとか
阪神はそういうイメージ
毎回起きるお家芸だって半分はマスコミの責任では?
週刊誌レベルのスポーツ新聞て関西特有なんですかね?
他の地域の新聞はこんなんじゃないと思いますが・・
なんでわざわざ足を引っ張るような記事を地元紙が書けるのか
高齢選手をたくさん抱えているんだから
退団が重なっても仕方ないとは思います。
こういう悪評記事はドラフトやFAにも少なからず影響するでしょ。
臭いものにはフタをしろと言っているのではなく
あたかも自分達マスコミが阪神を正す為に書いているんだ的な偽善はやめてもらいたい。
球団関係者が・・とか真実かわからない記事でも
信じてしまう人達はたくさんいるのです。

面白おかしく阪神をバカにしているようにしか思えないですね。

お家芸はマスコミが仕掛けてるようなものですよ。



でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング