虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

え〜っ!!これが一戦必勝のスタメン!?

f:id:mikata-1985:20190914165705j:plain
f:id:mikata-1985:20190914165330j:plain

まさに末代までの恥。

ノーヒットノーラン(о´∀`о)ノ

食らったで〜(-.-)

こんなオーダーやもん。

完全にこれは組んだ人の責任よ。

誰が?
知らんよもう( ´_ゝ`)
f:id:mikata-1985:20190914164309j:plain

大野に手も足も出ず。

変化球が多かったですね。
チェンジアップがフォークと区別がつかないほど
良かったと思います。

右打者を並べたが・・

左のチェンジアップ投手は右打者の方が投げやすいですよね。
データは知りませんが
今日の投球の攻め方なら左打者でも良かったかと。
左打者に対するスライダーと
右打者に対するチェンジアップ。
どちらが打ちづらいでしょうか?
スライダーはまだ対応できると思います。
まぁ福留休養なら糸原しかいないんですけどね。

それ以前にこの期待希望だけのオーダー。
途中でもうこれは今日はヤバイなと
ほとんどの人が思ったはず。

5番北條に代打糸原。

やっぱり大野には合わないから糸原で。
何をやってるんでしょうかね(笑

福留がいない打線は恐さがない。

糸井がいれば休養もいいでしょう。
大山がこんな状態なうえ
全く恐さがないオーダーは相手投手からすれば
笑っちゃうくらい楽でしょうね。

せめて2,3打席くらいだけでも・・

大変ですが顔で四球も取れるし
例えば休養前日は早めに代えて
本来休養日の試合は3打席終わったら交代とか・・

望月の未熟さ。

期待はしていましたが5回3失点よりも
内容が話にならないくらい酷かったですね。

変化球の制球がまだまだです。
甘いか外れるかのレベル。
左打者への内角スライダーはカウントがなんとか取れるくらいですが
5回にはもう抜けまくってました。
5回2失点なら格好はつきましたが
二死から福田を歩かせ
ワイルドピッチ〜ビシエドにタイムリーと
あっさり流れのままに点を取られた投球は戴けませんでしたね。

これなら真っ直ぐばかりで勝負した方がマシだったね。

全力で真っ直ぐを真ん中めがけイケるところまでいくみたいな方がよっぽど望月らしさが出たかなと。

2回3回の失点は言うまでもなく1軍の先発投手としてはレベルが低い取られ方でした。

秋山よりは期待はできるけど
先発の駒が揃っていれば無理でしょうね。
若々しい投球さえあればまだ救いがありましたが・・。

連勝ができない理由。

勝ったり負けたりの繰り返しで
大型連敗がないのはそれはそれで良いですが
連勝しないと借金も減りません。
2タテ3タテしないと。
消極的な投手起用やスタメンが連勝を自ら阻ませている原因でしょう。
今日は消化試合かというくらいの
とても一戦必勝とは思えないスタメンでした。
3番大山
5番北條
6番陽川
7番高山
面白いとは思いましたよ。
見た瞬間は。
でもこの時期に組むような打順???

3番高山
5番糸原
6番北條
7番大山
ならまだね。

福留の代わりは現状高山しかいないよ。

さて
巨人に2つ勝てると思わないし
5割への妄想星勘定は
今週4勝3敗でしたが
3勝4敗が良いところですね。

まぁ今日のノーヒットノーラン
もうエエかなって気持ちですか。
(ー_ー;)

これはかなりみなさんお怒りの案件ですね!

それでわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング