虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

たこ焼きが24個。

f:id:mikata-1985:20190814094453j:plain
もうどうでもよくなる延長戦でした。
(*μ_μ)
0が24個。たこ焼きですわ。
ホクホク熱い美味しい試合でもなく・・
( ´_ゝ`)

見ていても苦痛でしかないですね。
f:id:mikata-1985:20190814023014j:plain

青柳さん8回0/3無失点。

こういう日に勝ちたかったです。
無四球でなにより。
次が大事ですね!
8回の継投も87球のわりには岩崎にスイッチしたのが成功しましたか。
本当は勝ちをつけさせたく代えたくなかったでしょうが左が続くので仕方ないでしょう。
中日打線は阿部をスタメンから外し
平田を5番に亀沢を1番に。
アルモンテ途中退いたおかげで機能しませんでした。
苦手の左打者に対しては
13-5
右打者には
12-2

セフティバント連発で攻略されそうなんですが
プロなのであまりやらないんでしょうかね。

ソラマルの役目

広島に2つ勝った試合ではチャンスメーカーでしたが
本来はランナーを返す働きをしてくれないと
困ります。
近本起点のチャンスで2度を含めて
3度ソラマルに得点機で回ってきましたが
こういう展開だからこそ働いてもらいたかったです。
まぁ期待は全然していませんが・・。
残り試合は両外国人使うのは結構ですが
たまの単発的働きでは
結局何も残らない気がしますがね。
9月になったくらいである程度の判断をするでしょう。
ソラーテは打席数64なのでまだ評価はできないですが守備がアレなのでもうちょっと大砲の片鱗を見せてくれないとキツイですね。
そもそも大砲ではない気がするんですが。
マルテはずっと言い続けているように
この時期になればなおさらいらないと思います。
この二人の活躍した時のパフォーマンスや雰囲気は凄く好きなんですけどね( ´_ゝ`)
まぁそれだけでは・・。

北條2番

糸原がスタメンではなかったので
消去法的に2番にした感じですか。
そこそこ出塁しようが
打線的にはそんなに影響もなく
これで得点力がupするわけでもないでしょう。
送りバントとかになってましたし。

2番に高山など中距離打者を。

北條も単打マンではないですが
作戦的にバントを選択してしまうので
1点を取りにいくやり方ではなんか寂しいですね。
一二塁のタイムリー待ちのチャンスよりも
一三塁二三塁の何でも点が取れるチャンスを作る方法を考えた方が良いのでは。
もしくは2番打者で得点してしまうパターンも。
(近本盗塁無死二塁でもどうせ進塁打でしょ(笑)

いつまでたっても
イムリー待ちの作戦や
セオリー的打順でやり続けるんでしょうね。
ずーっとこれで停滞しとけもう。

秋山と原口はセット。

今日は原口くんがスタメンですかね。

同期バッテリーだからという

あんまり意味のないこの根拠。

中日はアルモンテが欠場ならもう少し足を使ってきそうですがね。
このバッテリーで

このまえ勝ったからまた今日も!

なんて程度の事でしょう(笑
で中継ぎをたくさん使った翌日は
先発引っ張りに引っ張るんでしょうよ。

権藤博

コラム記事で
なぜ4番大山を外す?
と書かれていました。
まぁそういう意見もあるだろうし。
この人は投手分業制を確立させ
その自由奔放な性格から
型にとらわれない指導法で説得力もある印象ですか。
一応大御所なので
うちの監督がそれを読んでまた気が変わる恐れがあるのでこういうの言わないで!
それなら

何で梅野を使い続けないんだ!

も言ってほしいですね。
( ´_ゝ`)

さて
ただいま20イニング連続無得点。
今日も完封されれば27イニング連続。
それはないだろうと考えて
1点は取れるんじゃないか!?
1-0で勝ちましょうか!

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング