虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

Gに3タテ0封負けは借金17監督辞任より地獄!?

f:id:mikata-1985:20200821015759j:plain
8/20 東京ドーム

阪神 0 対 巨人 2

オリックス西村監督が辞任だそうです。
エースがいて4番がいてメジャー助っ人がいてもね。
借金4でザワザワしている阪神(笑
借金17の世界ってどんなんなんでしょう。
考えたら恐いですね。
オリックスのチームデータを見たわけなんですが
防御率4.38(阪神3,64)
失策34(37)
得点187(206)
打率,244(.238)
対戦成績
ソフバン2勝10敗
ロッテ1勝10敗
個人総合成績は阪神とさほど変わりませんが
ソフバンとロッテに大きく負け越し。
これに尽きます(笑
犠打47で得点力不足とか
いかにバントが無駄かという事
それを返す打者も手薄だという事でしょう。

阪神パリーグだったらボロクソなのでしょうかね。
でも今12球団で本当に強いのは
ソフバ楽天巨人くらい。
あっみんな金持ち球団だ。

f:id:mikata-1985:20200821044312j:plain
さて阪神は本日も完封負け。
試合内容も1戦目同様スコア以上の差を感じましたか。
まぁ淡々と振り返ります( ̄- ̄

大山6番

キナチカ12番

大山は4番外しても完封負け。
結局大山1人のせいではない訳ですよ。
ボーアさんも同じくらい期待ハズレの働きなのだから。

大山とボーアを並べるな

威圧感はまぁまぁでも
相手からすれば攻めやすい打者が二人続くのは??
チャンスで併殺の怖さが続くなんて見てられません。

近本と木浪も並べてはダメ!

四球ナシの早打ちタイプが続くのは???
木浪にいたっては捉えた打球がまずまず多くても
フライアウトがほとんど。
本日は12番が全く機能せず。

サンズ一人が警戒され打てなくなる

最近四球OKの厳しい攻めが見受けられます。
本人も打ちたい気持ちが出てくれば
数字も落ちてくるでしょう。

サンズと梅野を並べて見ては?

高山福留を使わない(使えない)現状では
梅野をどこに入れるかくらいしか
打線の流れを変える術はないですかね。
思いきって345番どこかに入れて見るのもアリでは?

福留が使えないのが意外と痛い。

いつまでも頼るわけにはいきませんが
試合を決める働きができるので
チームが連敗中や貧打期間中はどこかで活躍してくれる選手だと。
この3連戦どこかでスタメン出場していたら
3試合連続0点なんて事はなかったかも!?
昨年までの要所要所での働き。
代打専門時々スタメンでもね。
まぁ流れが福留代打専門になってしまってるから
無理ですか。
そんなに年齢って大事ですか?
どうしても負けられない3タテ阻止の試合などは
ボーアを休ませたりでも方法はあると思いますが。

巨人の日替わり起用の若手のアピール

北村若林松原重信吉川増田ですか。
阪神で言えば植田北條高山中谷と似た位置付けですが
この人逹
固定されずとも
スタメン起用された試合は何かしら良い働きしてません?
この働きが坂本丸が本調子ではなくても
勝てている強さではないでしょうか。
植田も北條もスタメンの試合は何か1つでも
足跡を残す働きをしないとね!!

7回代打中谷・・

あそこは・・

代打上本でしょう。

満塁だったし
相手からすればどちらが嫌だったのか
選球眼がある分だけ上本かなと

スタメン上本ではなく植田。

前日2安打打ったから調子が良いとか
そういう単純な選択ではなくて
植田でも上本でもどちらでも良かったと思います。

地上波日テレ中継。

くだらない?企画をやっていましたが(笑
おもしろいデータがありました。
対クリンアップ被打率で
戸郷が1位青柳が4位。
四球率で植田が1位。
など


でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング