虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

糸井と能見さんの踏ん張り処。

[f:id:mikata-1985:20200730082005j:plain
7/29 神宮

阪神 1対 ヤクルト 3

あと1本が出ませんでしたね。
初回,6回,8回。
少し前なら
またかよ〜
でしたが最近は打線が機能した試合が多いせいか
まぁしゃあないわと思ってますよ。
ヤクルトだって全部負けるわけではないし
阪神だっていつも打てる訳ではなく
2勝10敗の悲惨な日々を考えたら
なんてことないでしょう。

f:id:mikata-1985:20200730082636j:plain

2番糸井不発

とても残念。
初回近本が二塁打で出塁。
さぁ2番糸井の見せ所やねと期待するも捕飛・・。
6回のチャンスにもいつものパターンなら代打策も
2番糸井なので代打はなし。
そして三振・・。
なかなか状態が上がってきませんが
近本復調間近で福留さんと併用になりそうな感じなのでいつまでも状態⤴️待ちも厳しいのかな。
今日は左の高橋なので
中谷あたりをスタメンにして
2番は北條か植田ですかね。
私の念願の2番糸井もたった2試合で見納めとなりそうです(>_<)
もうちょっと待ってあげてもいい気もしますが
体調も怪しいし福留さんも使いたいし
今までみたいなレギュラーを保障された立場ではなくなってきているのが寂しいです。

能見さんが被弾

相変わらず攻めの投球スタイルは健在ですが
その分一発を食らう場面がちょくちょくね。
でも
四球四球で崩れるよりはよっぽどマシでしょ。
私は今のスタイルを続けてほしいと思いますがね。
年齢とともに投球スタイルを変えていく投手がいる中で能見さんは球威は落ちたとはいえ
まだ130キロ台でもなく充分通用する真っ直ぐだと信じたいなぁ
インサイドの真っ直ぐと外のチェンジアップとフォーク。
スライダー多投の能見さんは見たくないなぁ
いつまでもこの若々しい投げっぷりでいってほしいです。
まぁ実際今年で・・なんて予感もありますが
まだまだイケると信じてます。
頑張れ能見さん!(о´∀`о)ノ


でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村





阪神タイガースランキング