虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

CSは打線に過度の期待は禁物!?

f:id:mikata-1985:20191003044157j:plain
さて
今回はCSに向けて
打撃陣の妄想展望をしますね。
( ´△`)

まだイマイチ信用できない打線。

伏兵の活躍などがあって
なんとか得点は取れるようになってきましたが
かなり怪しい雰囲気は毎試合醸し出していました。
ハマスタの相性や出会い頭の一発
ラミレス采配に期待するしかないでしょうか。

マルテは復帰するのか?

良くなってるくらいの情報しか見てないですが
ベンチ入りくらいはするでしょう。
試合勘を考えてもいきなり結果を残せるかは怪しいとこですよね。
まぁ無理に出られてもアレなんで
どっちでも良いですが・・。

糸井は無理?

全然無理らしいですね。
それこそ実践調整もないまま
いきなりはないでしょう。
なんか糸井抜きでも大丈夫なんて声もチラホラですが存在感が危ぶまれてきますね。

勝手に妄想オーダー。

対今永
1 北條
2 近本
3 大山
4 福留
5 原口(マルテ)
6 梅野
7 高山
8 上本

非現実的打線。
絶対ないでしょう(笑
普通に並べても素人目線らしくないので・・

糸原木浪は調子が⤵⤵でしょうか。
糸原今シーズンはしんどかったって言ってましたが
こっちも見ててしんどかったよ!

誰かラッキーボーイ出てきませんかね。
上本 原口。
代打が手薄になってしまいますが・・

夏の大山が散々だったので
一気に信用できなくなりました(笑
短期決戦なので4番を任せるのは恐いです。
調子が少し⤴⤴と
今永に相性が良いみたいなんで
3番で右打ちでもして繋いでくれたら(笑

四球を絡めて得点。

終盤の連勝は四球が絡んだ得点が結構見られました。
前回今永の時もそうでした。
安打だけの得点は期待薄でしょう。

ソトを狙え

セカンドかライトかわかりませんが
横浜の穴ですよね。

今永に西を当てない作戦は?

西を第2戦に。
1戦は青柳か高橋遥で必勝継投。
勝ったら儲けもの。
横浜はこれで落としたら焦るでしょう。
阪神は逆に勝ってしまったら一気にいくでしょう。
まぁ危険な選択ですが。

ラミレスを動揺させろ

データに基づき用意周到に作戦を立て
トータル的な判断をする采配ですか。
計算外の事が起きれば焦って自爆しそうですが・・

非現実的な妄想をしましたが
これくらいの奇襲もありだよと言うことで(笑

正攻法でいくにしろ
ちょっと戦う前に揺さぶってやろうかなと。

矢野さんも嘘でいいから
戦う前にメチャクチャコメントしとけば
ラミちゃん勝手にいろいろ考えてしまうだろう作戦ですよ。

福留さんや近本がケガをしたとか嘘の情報を流すとかね(笑
試合の前から戦いは始まっているという事で!


それでわ。


阪神タイガースランキング




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



激安キッズファッション devirockstore




お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便




スーパースポーツゼビオ