虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

今永打ち砕いた!中谷大殊勲打!CSへあと2つ!

f:id:mikata-1985:20190928173531j:plain
f:id:mikata-1985:20190928183945p:plain
今永打ち砕き快勝!
まず第1関門突破ですか。
でも良く勝ったわ〜

マルテ不在のオーダーに不安しかありませんでしたが・・
4回の一挙4点は素晴らしかったです。

これは勢い?
こういうのが勢い?
( ゜o゜)

f:id:mikata-1985:20190928183703j:plain

やったぜ中谷!!

超価値のある先制打!
この一打は相当の価値ですよ。
目立つところで活躍してこそ中谷!

初回の守備も
かなりドキドキした当たりでしたが
好捕でしたよね。

f:id:mikata-1985:20190928174617j:plain

きっかけは四球から。

3回までは予想どおりの手も足も出ず・・
しかし4回福留大山が選んで歩いた連続四球からチャンスが広がりました。
今永からはそうそう連打できないので
糸原の内野安打も含め良いチャンスメイクでしたね。

下位打線が機能

6番中谷。
期待していた人いましたか?(笑
追い込まれながらもホントよく打ちましたよね。
木浪スクイズ
梅野タイムリ
鮮やか!!
もう一気に流れを引き寄せました。
これでほぼ勝ちでしたよね。
4点目の中谷本塁生還もナイスだったと思います。

西の粘投。

いきなり打球直撃にヒヤリとしましたが
ピンチを作るもいつものように要所を抑え
先制点を許しませんでした。
9月は4勝で月間MVP最筆頭候補らしいですよ。
シーズン終盤に働いてくれるのは
心強いです。

大量得点でPJ藤川登板なし。

大量得点すれば守屋なども使えるので
主力リリーフの酷使軽減に繋がります。
来期以降の永遠のテーマでしょう。

今は流れに乗りさえすれば

勝てる雰囲気!?
先制点をとる
先制点を与えない
これで流れを引き寄せるだけです。
なにしろ投手陣は

34イニング無失点。

凄すぎる( ゜o゜)
そりゃ勝てるわね♪

矢野監督の積極継投から
なにか野手が奮起した試合が続いています。
退団引退する選手もいる中でのタイミングも重なり
モチベーションも⤴⤴で普段出せない力を発揮できるチャンスですか。

まだまだ

次は柳。

左投手よりかはなんとかなりそうな気もしますし
前回打っているので苦手意識はないでしょう。
苦手も何も今更関係ないですけどね。
ただ

4番大山は危険・・

原口をマルテの代わりに使えば良いだけ。
今日はうまく凌げましたが
やはり状態は微妙ですね。

複雑なメッセ引退試合登板。

初回1人だけなら
影響はないかもですが・・
もしランナーを出してしまった場合からの
遥人?の登板が不安です。
先制点を与えるのはなるべく避けたいので
初回がポイントでしょう。
むしろベテランの能見さんに2番手を任した方が良いかもしれませんね。

さて
まだまだ高い壁は残されていますが
明日勝てば
終戦の結果がどうであれ
最後まで楽しめたという事で満足できるかもと思います。
もうね
なんかお腹いっぱいみたいな感じ?
1試合も負けれないとか
見る方も結構疲れるんですよね( ´_ゝ`)

とりあえず明日ですね!


それでわ。



阪神タイガースランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



激安キッズファッション devirockstore





スーパースポーツゼビオ




お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便