虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ヘラヘラしてんじゃねーよ。

f:id:mikata-1985:20190810034200j:plain
f:id:mikata-1985:20190810034218j:plain

非常にガックリな試合でした。
よくないねこういう試合。
( ノД`)…

数少ない阪神の希望の
遥人先発時にこんな試合をするなよ。

遥人自身も打たれた事は良くないけど・・
それ以上にいろいろ思うところがある試合でした。

f:id:mikata-1985:20190810035155j:plain

原口がスタメン捕手。

療養明けの人にキツイ事言えないですよね。
広島相手に原口?
2日連続でスタメン?
競争に勝ったんですか?
また気分を変えるためとか?
あ〜前日に原口で勝ったからとか?
原口くんではなく使った人に聞いてみたいですね。
また後程捕手について書かせてもらいます。

4点リードを守れず逆転負け。

大山は併殺はとれないわ
ダブルスチール警戒しときながら二塁にまともに投げれないわ
がきっかけで
最終的にメヒアに被弾。
その前に打たれた球ほとんど変化球でした。
コースは良くても高低使ってないからか
狙っていたかのように上手く対応されました。
そして一転してメヒアには全て真っ直ぐでした。
プロのリードにケチはつけれませんが・・。

戦う姿勢。

TVで観ていましたが
大山がファンブルして併殺を捕れなかった後何か三塁ランナーの菊地と一言交わしたのか半笑いの表情が映りました。
誠也の盗塁がリプレイ検証の間
糸原と誠也が微笑みながら話をしているのが映りました。
厳しくウザイ見方かもしれませんが
こういうのはあまり見ていて試合展開的にも
良い気分はしませんでした。
ちなみに北條はリプレイ検証中は沈黙の様子が映っていました。
全てが映っていたわけではないので
私が勘違いして捉えたのかもしれない。
けど
それが映っている以上は誤解されても仕方ないというか
あ〜悔しいとかの気持ちはあるの?
戦っている相手に笑顔を見せるなんて
あの展開的にはあり得ないでしょ?
って思ってしまいますよ。

あえて擁護するとすれば
キャリアが上の相手選手に話しかけられれば
愛想の一つも振り撒くのが
今の野球界ですか。
仲の良いこと。

前にも書きましたが
私は選手の笑顔は活躍した時。
戦っている最中は本気のマジ顔を見たいです。
((( ̄へ ̄井)

自分達の不甲斐なさを自覚しているのなら
むしろ

の表情ではないでしょうか?

私が古い考えなのかもしれませんが・・

楽しく積極的な野球?

選手に本当の意味で浸透しているのか?

疑問です。

弱いうえにヘラヘラしてんじゃねーよ。

見てる方はあんたらより
楽しく見れてないんですよ。

そういう事で
・・
今日も淡々と応援していきますよ。
(-.-)
でわ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング