虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

不可解過ぎる謎の捕手ローテ制!?

f:id:mikata-1985:20200625015857j:plain
6/24 神宮

阪神 1 対 ヤクルト 6

もう結果はどうでもよく
とにかく

正捕手 梅野

1億円捕手 梅野

GG捕手 梅野

使わない根拠が知りたい。

記者さんさぁ
今一番ファンが知りたい事
わかるよね?
矢野さんに聞いて!!

怪我か!?

これしか理由が考えられない。
坂本原口を使いたいからの根拠は
さすがに組織の将としては理不尽すぎる根拠だし
考えられない。
肩を痛めてるのか
それとも首脳陣と何か対立しているのか!?

一球外し論争

一昨年
0ボール2ストライクから一球大きく外させた時期がありました。
そこで反論して首脳陣と溝が深まった!?

清水ヘッド藤井バッテリーコーチ

も矢野監督と同じ考えなのか?
これだけ謎の起用がザワザワしている中
誰かしら違和感は感じているはず。
この捕手ローテ制はチーム方針として
首脳陣の中で異を唱える意見はなかったの?

投手指命制

チラホラ聞こえてくる情報ですが
これが一番不快ですね!
何様なのでしょう。
こんなのS級クラスのエースの特権ですよ。
梅野中心でいくから
それでやってくれと言えば済む話。
希望を投手に聞いてるとしたら
それは対象捕手の力量が互角の場合でしょ。

休養日を設ける風潮。

過密日程だからとか
最近選手に過保護になりすぎ。
今の時代ならではの考えですが
もっとタフな選手であってほしい。
そんなに休ませたいなら
よくある貧打でどうしようもない負け試合の時途中で下げればいいじゃん。

坂本原口起用のメリットは?

例えば
黄金ルーキーを育てたい
年齢的に次世代の捕手を育てたい
来期移籍確実
などの理由ならね。
2番手捕手の育成の為だとしても
これはやり過ぎ。

梅野や福留スタメン欠場の日はロクな試合をしない

休養日なんか設ける余裕あるチームではないです。
福留さんはまだしも
梅野は油の乗り切った働き盛りの28歳ですよ。

言えない事情

ファンがザワザワしだせば
今の時代すぐマスコミは飛び付き
憶測のない記事がでます。
それはチームにとってマイナス。
阪神はとくに。
選手は事情を知っている
梅野も納得済み
だとしても
明らかに違和感でしかない起用は
ファンを不安にさせます。
早く本当の情報が知りたいでしょう。

その他
大山や北條高山のドラフト上位組の出場機会激減に関しては
本人の実力次第の面もありますが
いずれザワザワしていく事でしょう。

今日の試合。

ガンケルは次はなさそうですね。
打線は三流投手じゃないと機能しません。
1〜4番があたりまえの仕事をしないと
下位打線で誰がどうのこうのと言う以前の問題。
このチーム状態で勝たれても
なんかスッキリしないんですよね
そりゃ負けるわなっていう感じだし。

勝った翌日は自ら流れを絶ちきる病。

昨年からずーっとそう。

ファンとして最も思っていけない
梅野出さないなら負けてしまえ〜
と思ってしまった自分にも嫌気がさしました。
なんか試合を純粋に楽しめないモヤモヤした気持ちはどうしたら良いのかな?

対戦相手目線で考えよう。

作戦も起用も継投も
自軍の都合より
まず相手が嫌がる事をやらなければ。
その物差しで考えればおのずと答えは出るはず。

原口坂本出して嫌がる相手チームいますか?

それが全てです。


それでわ。




阪神タイガースランキング