虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

本日はIts爆勝タイム。

f:id:mikata-1985:20200705040101p:plain
7/4 マツダ

阪神 9 対 広島 3

ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
15安打9得点
大瀬良攻略で爆勝!!

これは素直に喜ばねば
(^^)/

f:id:mikata-1985:20200705040631j:plain

機能した1〜5番。

1〜5番で全打点。
渋い犠飛も3つもあり
理想的な得点が多かったと思います。
主軸がこれだけ働いてくれれば文句なし。
貧打線の裏の顔を楽しく見せてもらいました。

2番上本

作戦的に上本にはエンドランやバスターなどは
あまり見たことはなく
手堅く送りバントの作戦を2度しましたが
犠飛も含め良い働きだったと思います。
対右で良い働きをすれば
これからもスタメン出場が続くでしょう。
借金が減っていけば
2番強行策の余裕もでてきますが
前後が機能していれば
送りバント選択も文句は言えません(笑

岩貞6回3失点。

6回に連打で3点奪われ
ヒヤヒヤさせてくれるのは
さすがですが

無四球

だった事が素晴らしかったと思います。
打線が早々大量点を取ってくれた事で
慎重にならず攻めの投球ができたのでしょう。

岩貞の表と裏の顔

持ち味の大胆に攻めていくスタイルは
広い甲子園や大量援護点で発揮されます。
慎重になればなるほど
四球も増えテンポが悪くなる悪癖。
打線の援護次第ですね。
逆球で一発食らうケースも良く見ます。
まだまだ信頼回復は次回投球次第ですが
秋山と共に
阪神先発ローテの鍵を握っている投手なので
期待するしかないでしょう。

f:id:mikata-1985:20200705043837j:plain

近本が意地を見せた。

中日戦のバント失敗の次の試合で取り返すあたりは根性あってエエなぁと思いました。
矢野さんの近本と心中の選択も報われました。
特に4回の2点打はチャンスを潰しかけていた矢先の一打でしたので値千金のタイムリーでしたね。
レギュラー剥奪の声もチラホラ聞こえるなか
反発力を見せてくれた働きは
やはり他選手とはモノが違うのかな。

3勝10敗。

現実は目を背けたくなるような戦績ですが・・
目を背けて
目の前の試合を楽しく見ていくしかないです。
今日のような主軸の働きを中心とした
攻撃の形がたくさん見られるようになった時は
借金が減っていくでしょうし。

個人的に

大山の一発

がメチャクチャ嬉しかったんです。
だからご機嫌(笑
マルテの途中交代は残念ですが
やっとチャンスが回ってきましたか

このチャンスを掴めよ大山!

でわ。



阪神タイガースランキング