虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

横浜主軸打者とのレベルの差。

f:id:mikata-1985:20200802064325j:plain
8/1 甲子園

阪神 3 対 横浜 7

西一発攻勢に沈む。
まぁたまにはこんな時もあるだろうと
普段援護がない事もあったし
と敗因の矛先は打線に向けられるでしょうが

エースとして

対今永だった事もあり
今までの安定感とかは抜きにして
期待に応える投球はみせて欲しかったなと。
求めるレベル内容は前日の青柳以上に高いはず。
横浜打線の凄さをまざまざと見せつけられた試合でしたし
昨年までのなんとなく相性が良かった相手に
今年はかなり苦戦させられそうな予感がする
試合になってしまったと思います。
エースがボコボコに打たれると
やはりショックです。
それがエースの使命というか存在感だと。
f:id:mikata-1985:20200802065505j:plain

横浜の戦力は巨人に匹敵!?

上茶谷 今永 浜口 平良 大貫 井納
とケガさえなければそこそこ粒揃いの先発陣。
抑えの山崎が不安要素ですが
トータル的には状態を戻してくるでしょう。
打線は梶谷と佐野が昨年より出番が増え
結果も残している事が外国人だけではない迫力のある打線を形成させています。
柴田の守備力もなかなかで
巨人に唯一対抗できるのは
阪神ではなく横浜でしょう。
阪神ファンが分析したくはありませんが(笑
横浜には今年苦労させられそうですね。

1番陽川ならもう江越でもええよ

やはり対左のヘンテコノーセンスオーダーを組んできました。
どう見ても1番じゃないでしょ陽川は!
2番にした近本が当たり日だったのも(笑
それならもう1番江越でも良いんじゃない?

主軸のレベルの差。

今永から梅野の2点タイムリーで同点までは充分の展開。
そこから横浜に引き離されたのですが
西相手に甲子園でポコスカとよう打ちましたね。
阪神の主軸とはワンランク上のレベルなのは

エース級を打てる事。

OPSやら数字だけでは表れない
一流相手にどれだけ打てるかが
その打者の価値だと思います。

外国人が機能しないとこんなもん。

サンズボーアの一発や活躍なしでは
ただのBクラス戦力。
状態の悪い広島中日
そして落ちてきそうなヤクルト
と仲良く3位争いで楽しみましょう。
CSないから楽しみようもないけど・・
そして
今後コロナ感染拡大で
中断打ち切りになる可能性もあり
楽しみを奪われてしまう事を考えれば
阪神の試合を愚痴を言いながらも観れる事に感謝して毎日大切に観ていこうかなと。
とりあえずは野球が観れていれば良しとして。

今年は来年以降の戦いを見据えて
チームを作っていく年にしてもらえれば良いです。

そんな来年の事を考えてしまうくらい
チーム力の差を感じてしまった試合でした。

でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング