虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

たまたまハマった強行策。

f:id:mikata-1985:20201009045014p:plain
10/8 マツダ

阪神 9 対 広島 1

西が投げる時は良い試合しますね。
打線も活発で
今季の勝ちパターンの展開でした。
しょうもない貧打の日もありますが
明らかに大量得点できる試合が今季増えている事は昨年よりも打撃力がupしていると考えてよいのでしょうかね〜(о´∀`о)
それは近本大山の成長と
外国人野手2人制が機能しているからなのか。
ここ1番での打撃力はまだまだですが
楽しく見れる試合が増えた事は良い事だと思います。
広島はしばらく停滞期に入るのかな?
田中がおかしくなってから弱くなりましたね。
打順も毎日コロコロ変えてるし
阪神以上に迷走しているような気もします。
今季も広島戦は勝ち越し。
3連覇時代の恐さはもうなくなりました。

f:id:mikata-1985:20201009021531j:plain

初回速攻2点先制。

ハイ北條にバントさせなかった事!
バントしなくて一気に2点入りましたよ。
カウント2ボールからの
ランエンドヒット?
エンドラン?
でしたか。
北條のツボにきましたね。
シュート投手に対する北條の良さが見れました。
年に2,3回は北條の一発で勝つ試合がありますが
こういうところが木浪とはまた違った味があり
ます。

まだ2番で使うつもりでしょうが
まぁでもどうせ基本はバント。
本日はたまたま強行させれる条件が重なっただけでしょう。
対野村で2ボールなら誰でもエンドランかけるでしょうから。
とにかく2番で初回先制点取れたのは
見事な速攻劇でした。

セカンド北條。

競争相手も不在で
変な競争心に煽られていない事が
気持ち的には余裕もでき
そこそこ結果を出せている要因でしょうか。
競争と煽るよりも
一定期間結果関係なしに起用し続ける事も
選手によってはプラスの方向になる場合も全然あるでしょう。
どちらかと言うとその方がコロコロ代えるやり方よりは良いと思いますがね。
北條なんかは特に。

来年も糸井3番!?

それなら結構ですが
未定なら未来ある打線の組み方をした方が賢いよ。

さて台風で13連戦とはならないですかね。
この前も連戦途中で雨を挟んだし
結局思ったよりはリリーフ酷使してないですが
エド藤浪スアレスをガンガン使えるくらいの展開になってくれないとその他は負け展開と言う事なので💧


でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村





阪神タイガースランキング