虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ゴリラが竜退治。

f:id:mikata-1985:20200826023122p:plain
8/25 甲子園

阪神 5 対 中日 1

遥人が投げた日は勝たねばね(^_^)♪

中6日で心配でしたが
安定感のある投球で難なく中日打線を抑えました。

試合運びも今日はケチのつけようがない展開で
最近にしてはベストゲームではないでしょうか。

f:id:mikata-1985:20200826023840j:plain

3番陽川 Σ(゜Д゜)

少しびっくりしましたが
結果的には当たりでしたか(笑
1番陽川よりは全然アリですかね。
2打数1安打2打点1四球。
3番ライトという突っ込み処満載の起用の大批判
を回避した活躍でした。
同点犠飛は価値ありましたね〜
もしかして満塁弾!?なんて一瞬チビりそうになった瞬間でした。
打った時点で最低犠飛は確定〜
そこから大島が背走で〜
の時間がワクワクでたまらないですね。
入るのか〜!って(゜ロ゜;ノ)ノ


大山だったらあのチェンジアップ打てたかな?(笑


f:id:mikata-1985:20200826024925j:plain

第1打席の四球が犠飛を呼んだ!?

陽川はモロさはありますが
打席で粘りが出てきましたか。
先日の巨人戦も代打でデラロサから
2ストライクから四球を選んでいました。
今日の小笠原もストライクボールがはっきりしていて見極め易かったかもしれませんが
第1打席の四球で我慢できた事が
第2打席追い込まれながらもチェンジアップに食らいついて犠飛を打てた事と関係しているような気もします。
この人は気負って低めのボール球に手を出さなければパワーは大山中谷より上だし
結構打てるようにはなると思いますが
なにせ出場チャンスが少ないので
気持ちに余裕を持って焦らず打席に立てるかどうかでしょう。

第3打席のポテンタイムリ

イムリーの形はどうであれ
追加点としてはかなり大きい3点目でした。
これは第2打席の態勢を崩されながらも飛距離充分な犠飛が呼んだタイムリーでしょうか。
中日に外野を前進守備させなかった長距離打者特有のポテンになった打球でした。

活躍はしたがスタメン継続は??

糸井も使いたいだろうし中谷高山もいるし
今日も糸井でなければ中谷だった可能性もある訳で
明日以降対右でもスタメンはよほどの首脳陣の決断がない限り難しいでしょう。
こういうのがドングリ競争の弊害で
ノッて⤴️いけないですよね。

近本への最終打席での内角攻め。

投手は木下でしたが
150キロ前後の球で執拗に内角攻めしてきました。
当てに来てるの?と思うくらいね。
明日以降を見据えて
もっと厳しくいけ!とコーチに言われたのでしょう。
最近サンズ梅野には厳しい内角攻めが見られますが
やはり近本を含めてこの3人が他球団からマークされているという事。
こういう時に大山ボーアが打ってマークを分散させる事が打線として良い流れに繋がっていくと思います。

明日のガルシア。
高橋周には厳しい攻めをしてほしいです。
抜け球で当てるくらいしないとね。
今日の感じだと要警戒ですよ。

でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング