虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

遥人に尽きる。

f:id:mikata-1985:20200807015427p:plain
8/6 甲子園

阪神 11 対 巨人 0

遥人113球の熱投で3タテを阻止。
エグかったですね〜( ´_ゝ`)

伏兵植田陽川の活躍も嬉しかったですし
大満足の試合でした。

f:id:mikata-1985:20200807030952j:plain

遥人復活。

低めの真っ直ぐがホント素晴らしい。
そしてその軌道からのツーシーム
スライダーも良く
梅野のミットが気持ち良い音をたてていました。
解説の金本さんが
まぁこれくらいは普通に抑えても不思議じゃないでしょうと
満足気に秘蔵っ子を評価していました。
そうですよね。
まぁこれくらいは別に驚く事でもないと。
みなさんも遥人に対しては
こんな評価ではないでしょうか。
菅野?今永?森下?
ヘェ〜うちには遥人がいますが?
阪神ファンご自慢の遥人ですよ。

謎1番陽川と植田。

陽川は先制のきっかけとなる二塁打&4点目のタイムリー。
植田は値千金の2点タイムリー。
まさかの2人の活躍で遥人を援護。
陽川の1番はホント謎なんですが(笑
これでまた矢野さん対左で使うよね。
植田はスタメンで出続けて試合慣れしてきたでしょうか。
右と左どちらが期待できのかな?
第1打席に引っ張りこんだ遊ゴロが良い意味でらしくなかったので振れているのかなぁと感じました。
f:id:mikata-1985:20200807035403j:plain

梅野3四球。

4回の追加点の攻撃のきっかけは梅野の四球から。
フルカウントから内角高めの真っ直ぐに手を出さず良く選びました。
もともとイケイケな感じで打つタイプで少々のボール球でも振りにいく印象でしたが
今年高打率を残している要因に
こういう我慢ができる意識が強くなった事もあるのでは。
四球は阪神打線にとって欠かせないものですよ。
四球絡みの得点シーンはかなり多いですし。

遥人の肩のコンディションは・・

てっきり6回96球で交代させると思っていたのが
7回も続投。
恐いわ〜(>_<)
5回81球でも代えても良いんじゃない?と思うほど過保護に見ていますよ。
結局7回113球でしたが
いきなりこんなに投げさせて大丈夫??
(゜ロ゜;ノ)
試合の勝ち負けより遥人の肩の方が大事でしょ!!
まぁそれだけ今日は落とせない試合だと矢野さんが考えたんでしょうけど。
とりあえず
次回登板は中6日ではなく
中10日でも良いのでは?
一旦抹消で。
ゆっくり休んで下さい(m(__)m


でわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング