虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

お決まりのハマスタ劇場 。

f:id:mikata-1985:20200628075709p:plain
6/27 横浜

阪神 8 対 横浜 6


暗黒時代の横浜戦を思わせる
8対6のスコア(笑

勝っても負けても楽しませてくれれば
ええよ。
得点シーンをたくさん見せてくれれば
それでええよ。

f:id:mikata-1985:20200628082107j:plain
逆転スリーランのサンズはあっぱれでしたよ。
ええ
それは素直に嬉しいですよ。


1つ勝ったくらいで胸のつっかえが
とれませんよね。
それほど事態は深刻だと思います。

抑え山崎から逆転勝ちしたのは
確かに価値はあると思いますが

そもそも打ってあたりまえくらいの
相手先発投手のレベルや出来で手離しでは喜べません。

子供騙しの外国人3人起用オーダー。

現状打破や起爆剤を期待しては結構ですが
まさかこの形で1シーズンいくというつもりではないでしょう。
あくまで一時的だよね。
これがずっと続くと思いますか?

個人的好みの考えですが
大山や北條
そして高山
捕手梅野
がいない試合は寂し過ぎます。

中途半端な方向性

広い甲子園でも外国人3人起用するのかな?
スピード野球守りの野球はできるのか?

もしある程度外国人が機能して
勝ったり負けたりの試合を繰り返して
5割目指すかどうかくらいだったら
そこに未来はあるのでしょうか?

しょせん最下位回避の為の策。

今年はCSもなく
もう来期以降への為の形を作る事に専念してもらいたいです。
若手推進派と現状のベストな戦い方を求める派と
意見は別れるでしょうがね。

岩貞に原口

相性で?

どこが投げやすいのか

きちんと結果で表してくれよ。

岩貞は甲子園限定登板にしてくれ。


今日は雨で中止っぽいので
ここ2日間は外国人の活躍の余韻に浸れる事でしょう(笑

騙されませんよ
こんな形でどこを目指しているのか?
矢野野球。
外国人も含めて
超全員野球の完成形が楽しみです。

でわ。