虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

代打糸原にits失笑タイム。

f:id:mikata-1985:20200627034221j:plain
6/26 横浜

阪神 0 対 横浜 6

今永対策として
スタメンに北條大山上本陽川を起用も
効果出ず。
私は
この顔ぶれのスタメンの方が好きですけどね。
どうせ打てないのなら(笑

f:id:mikata-1985:20200627034849j:plain

対左というより
対今永として考えたオーダーですか。
今永には
昨年ハマスタではそんなに抑えられてはいなかったので
打てるかもと期待していましたが
全然でしたね。

相性の信頼度。

首脳陣としてはセオリーな対策ですが
昨年対戦打率が良かったといっても
よくある隔年で対戦成績が変わる傾向も。
その時の個々の状態も関係してくるし。

使いたいタイミングと重なった起用ですか。

左のチェンジアップ投手には

左打者が有効!?

根拠は薄いですが
左投手はチェンジアップを
左打者に投げづらくないですか?

対戦打率とかの
こちらの都合より
相手が嫌がる事をまず考えないと。
相手の得意球を1つ投げにくくさせるだけでも有効では?

対戦打率が良くても
今永には苦手意識がなければねぇ

結局調子が良ければ
お手上げだったという事なんでしょう。
本来は
調子が良くても2点くらいはとらないとね。

小川がまた打たれた。

昨年最小ビハインドの場面には
屋島本がいました。
今年はいないですね。
能見さんくらいですか。

エドワーズも戦線離脱で
完全にヤバくなってきました(>_<)

代打糸原

糸原はチャンスメーカーだし
そのまま北條でええやん
っていつも思います。
北條は繋ぎ役という
矢野さんの評価にはいつもガッカリです。
北條は打率はそんなに高くなくても
勝負強い中距離打者だと私は思っているので
育て方次第では
今の役割とは違うタイプになれると思います。
今の阪神の野手のメンツを見た場合にね
北條にはランナーも返す打者になってほしいな。


あんまり試合内容がアレなので
書くことも乏しくなってきました(笑


でわ。




阪神タイガースランキング