虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

本日は拙守⚫ですが何か?

f:id:mikata-1985:20200702031905j:plain
7/1 ナゴド

阪神 3 対 中日 6

スコアだけ見れば
最近の中ではマシに見えてしまいますが(笑
中盤の拙守からの失点でズルズルいき
内容的にも酷い試合だったと思います。

左投手からのボーアの一発?
まぁ収穫というか
打つ場面で価値は違いますから
状態が上がってきたから
これから期待できるなんて
喜んでいいのやら( ´_ゝ`)

そんな事もどうでもいい敗戦でした。

f:id:mikata-1985:20200702033308j:plain

梅野先制ホームラン。

ナゴドで反対方向に一発打てる打者が

8番!?

って(笑
矢野さんも元気がないのか
矢野ガッツやらなかった!?
そこは喜ばないんだ〜
ヘェ〜

梅野はチャンスにもわりと強いし
走力もあるし
打順が木浪より下なのが??
上げるにしても67番ではなく
3番とかにするくらいの変革がないと
なにも変わらないよ。
一時的な起爆剤でなく
3番固定くらいの事しないと。
捕手だから?
そういう固定観念は捨てよう。

近本糸原木浪いつまで我慢?

この3人は
対右投手が多い事や
昨年からの流れのレギュラー扱い?
で結果が出なくても
競争原理の考え無視で起用され続けています。
矢野さんが見込んだ素材なら
それはそれで文句は言えませんが
3人我慢はさすがに多くない?

役割と武器。

今日の糸原拙守は問題外ですが
走者を走らせたい場面で早打ち凡退
チャンスメーカーとしての働きも乏しい。

本来はこの3人が塁上を騒がせて
糸井や外国人に託すという形が
矢野さんの描いてる攻撃パターンでしょうが
この3人
打てないのなら何とかして塁に出てやろうという
気迫が見ていて感じられます?

スタメンに出れない選手の気持ちを考えて!
もうちょっとチームを引っ張る姿勢みたいなものを出してくれないと!

3人の中で我慢するなら
まぁ脚が武器の近本ですか。
糸原木浪には強力なストロングポイントがない訳ですから
最低限の事ができないのなら
我慢する選手でありませんよね。

植田の脚
北條の勝負強さ?や長打力(この4人の中では)
上本の脚と謎パンチ力。

糸原木浪を我慢して使う根拠に対抗できますよね。

昨季終盤〜CSの流れはどこへ?

必殺継投は賛否両論にせよ
攻撃陣はそこそこ頑張ったとは思います。

その流れを完全にリセットさせ

新しい形で今シーズンに望んだ戦い方は疑問しかないです。
ええ CS巨人には勝てず
上積みなくして優勝はできないと考えた上での
外国人依存なのはわかりますよ。

ただ終盤〜CS活躍した若手の飛躍のチャンスだった事も確か。
そこの上積みも狙って欲しかった。

北條のCS横浜戦の活躍
大山CS巨人戦の決勝打
植田のここぞの盗塁
大舞台だったからこそ価値があったはず。

ホップから
ステップ〜ジャンプへと導いてやるのは
首脳陣。
ステップ止まりの選手をジャンプさせてやるタイミングを間違えば育つものも育たんですよ。

大山センター

試合終盤のお試しは
明日以降の起用の布石。
は昨年もそうでした。
わかりやすいです(笑
左右病で大山センタースタメンもあるでしょうね。

こういう緊急時のポジション替えは
キャンプで少しは練習していたのかな?
いきなりシーズンに入って試合前練習くらいではね。
予測できた誤算はキャンプからやっておきましょう(笑

矢野さんが叩かれている!?

批判はしても
辞めろとは思わないです。
休養か!?とか訳のわからない記事は無視です。
しっかり責任もって
チームを作って下さい。
これがファンの気持ちでしょう。


それでわ。