虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

全力マルテ。

f:id:mikata-1985:20190917173039j:plain
マルテさん。
ジワジワ数字もあげてきましたね。
.291 12本 49打点。

1か月出遅れでスタートしたシーズン前半は
物足りなさから外れかな?なんて。
ソラーテ獲得までし
立場が危ぶまれましたが
大山不調で4番降格と共に
4番起用されたあたりから現在まで好調を維持し続けていますね。

打撃内容も安定しだし
今や欠かせない存在となっています。

選球眼が素晴らしい。

シーズン当初から低めの落ちる球をあまり振りませんでしたが
ムラッ気のある外国人選手のイメージを覆すほどの
フルスインガーのわりに
徹底した低めボール球を振らない安定さは珍しいタイプですね。
大山が低めのボール球をかなりクルクルしているのと対照的ですよね。

このアドバイス的なフォローは
無能と言われている打撃コーチのおかげなのでしょうか??
元々そういう打者みたいな事は言われていましたが・・。

三振が福留より少ない。

ほぼ打席数は同じですが
福留77に対してマルテ72。

試合を重ねる事に成長?

ありがちな外国人選手のパターンとは
逆の曲線で成績が上昇しているのは
地力がある証でしょうか。
最初打てても対策され打てなくなるパターンではなく
あれだけ引っ張りだった打撃が
広角に打てるようになり
ドン詰まりだった内角も
データ上では高打率を残しているようです。

膝の不安も最近聞かないですね。
ずっと出場していますし。
なんだったのでしょうか(笑

唯一の苦手コースは?

対左投手の内角スライダーでしょうか。
きっとそのうち打てるようになるね(笑

どちらかというとチャンスメーカー?

夏場以降好調の状態ですが
働きを見ていると
ランナーを返すよりは
チャンスメイクして糸原高山にチャンスが巡ってくる場面がかなり見られます。
本来4番ではなく56番と言われていますが
3番が適正なような気もしますが
みなさんはどう思われます??

前監督なら見切られていた?

比較的早めの見切り方をしていた金本さんだったら
どうだったでしょうかね。
他に台頭してくる選手がいなかった事と
ギリギリの貢献度が
我慢してもらえた要因ですかね。

来期が楽しみ!

本塁打はもう少し増えそうですか。
打率も今ぐらいなら充分でしょう。
まだ28歳なので長く在籍するくらい活躍してくれればありがたいですね。
もう一人打者を獲得するみたいですが
同じ南米系の方が仲良くやれて
働きやすい環境にもなりそうですが
候補が何人か白人系だったので
外国人同士の関係って実際どうなんでしょうね?

謝罪。

1か月出遅れた事や
物足りない打撃内容から
私は要らないと判断してしまった事。
とても反省しています(*μ_μ)

まぁ素人目線なのでご勘弁を・・。

マルテの好きなところ。

ヘッドスライディングする外国人選手は好きです。
迫力があってカッコいいです。
やる気がありそうに見えますし。

ギリギリでも二塁封殺を狙う送球。
守備は上手いのか下手なのかわかりませんが(笑
私は上手い方だと思います・・( ´△`)


さて
残り8試合。
Aクラス入りもかなり厳しいみたいですが・・
3連戦ではなく単発カードの試合が多く
甲子園7試合ハマスタ1試合なので
7勝1敗で貯金1もなくはないですか(笑
とりあえず今週の5試合を4勝1敗でいければ
面白いんですけどね。
西 遥人 青柳 2試合
岩貞 ガルシア 1試合
の登板でしょうか。

ヤクルト戦全力で2タテお願いします!

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング




激安キッズファッション devirockstore

スーパースポーツゼビオ