虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

60試合登板!島本成長の証山田斬り!

f:id:mikata-1985:20190919041857j:plain
f:id:mikata-1985:20190919041922p:plain

ヒヤヒヤハラハラでしたが
なんとか勝ったで〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかし
一歩間違えれば危うく負けていた継投の遅さ。
まだ諦めてはいないはずですが・・。

最下位相手とはいえ
スコア以上に内容の濃い試合でした。

9回はもう見てられないほど
ハラハラしましたが(笑
リリーフ陣の力をまざまざと見せつけた
結構ナイスな試合だったと思います。

f:id:mikata-1985:20190919042328j:plain
ナイス山田斬り

島本くん。

二死満塁で打者山田で登板。
あんな所で登板させられたらチビりますよ。
堂々とした投球でしたね。
60試合登板ですか。
投げる度に着実に成長していき
守屋よりも今はキツイ場面で使われていますね。
フォークをモノにした事が自信になりましたか。
かなり信頼できる立場になってきたのでは。
一点リードされた場面でしたが
打たれれば試合が決まってしまうところ。
今日一番の働きだったと思います。

大山3安打2打点。

期待度が高いので
やっと打ったなの印象ですが
ブキャナンから打ったのは価値があるでしょう。
だいぶ打つポイントが前になってきましたか。
80打点くらいいけますかね?
270 13本 80打点なら
なんとか見栄えは良いかな?
( ´△`)
f:id:mikata-1985:20190919043745j:plain

110球青柳引っ張り過ぎ。

4回のバント失敗は相変わらず。
失敗は想定していたし
立ち上がりからの不安定さ
特に3回は危なかったですし
4回無失点は上出来でしたので
早いのは承知ですが
代打鳥谷で勝負をかけても良かった気がします。
二桁とか規定投球回数とか考えてやるのは
優しいですが
それよりも一敗も許されない状況の試合で
序盤2,3点ビハインドは致命的。
先日岩貞を早めに代えた時のような采配で今は良いのでは?
6回はリードしていたとは言え
逆転されてからも
明らかに代え時が遅いです。
打順も青木からでしたし
四球を出した時点でピンチが広がる前に手を打つべきです。
ブキャナンでしたし
本当に全部勝つ気でいるなら
今は1ー0で勝つくらいの継投をしなきゃ。

守屋能見を上手く使え。

延長を考えて残して置きたいのはわかりますが
岩崎島本を早めに出して跨がしたり
不安定な先発を引っ張るよりは
ピンチになる前に投入してやれば
充分働けるでしょう。

9回藤川ドキドキ。

調子悪かったですね。
山田に3ボールから投げた球が
シュート回転して中に入ってきましたが
狙われていたら同点だったでしょう。

梅ちゃんバズーカ。

後逸はしましたがあそこで刺せるのはさすが。
アウトでした??(笑
守備態形も前進でしたでしょうか。
(セカンド前進ショート中間?)
木浪よく入りました。

ピンチは招きましたが
そこからの凌ぎは
バッテリーの強さでしょう。
( ´_ゝ`)

ブキャナンといえば・・

先日巨人ヤクルト戦を見ていた時に
先発がブキャナンだったんですよ。
で何点か取られた後の打席で自らセーフティバントを試みたんです。
バントをした時に球が指に当たったみたいで(笑
そして一塁ランナーとして残った後に
次打者の左中間を破る当たりで
三塁コーチャーの静止を振り切り激走!
豪快なスライディングでホームイン!
ヤクルトベンチの首脳陣は唖然(笑
私はこのプレー
必死の激走に

胸がなんか熱くなりましたよ

(/´△`\)
この激走につられてか
この後ヤクルト打線が何点か取りました。
球技スポーツの中で

野球だけが人の足で得点するスポーツ

(らしい)というのを聞いた事がありますが
まさにそれを感じた激走でしたよ。
契約は知りませんが
ぜひ阪神に来てもらっても良いのでは!?
(苦手投手も取り込めるニヒヒ(-。-)y)


さて
今日は遥人ですね。
前回屈辱の登板から中6日ですが
疲れもだいぶ溜まっているでしょうね。
今日の試合に関しても
乗り越える壁はいらないので
一戦必勝の継投をお願いします。

余力がまだありそうなドリスに期待?しましょう。(о´∀`о)ノ


でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



激安キッズファッション devirockstore




スーパースポーツゼビオ