虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

お待たせガルシア粘投怪投3勝目。

f:id:mikata-1985:20190916182732j:plain
f:id:mikata-1985:20190916182810p:plain
よくもまぁ勝てましたよ
(о´∀`о)
あんまり見処もない試合でしたが
リリーフ陣の頑張りだけが目立った試合でしたかね。

ダイナマイト慎吾のフルスイングは恐いわー

坂本ゲレーロ途中から退いたのも助かりました。

なんか負けてくれたっぽいけど(笑

ガルシアさん勝てて良かったね!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

f:id:mikata-1985:20190916174637j:plain

ガルシア精一杯の投球。

先頭打者を四球で出したり
併殺で切り抜けたり
評価が難しい内容でしたが
必死さは伝わりましたか。
次もう1回登板があるでしょう。
先発助っ人としてはいつも56回では困りますが・・。
球威があっても
コントロールを間違えると打たれる球の質なんですかね。
配球によって左右される投手のような気もしますが
内角をもっと使えないのかなとは思います。
3巡目によく捕まるのは
攻め方がずっと外角中心だからでは?

島本がイイね!

キツイ場面で投げさすよなぁと不安で見ていましたが
一二塁で陽に2ボールからフォークを投げて空振りをとるあたりは随分成長しましたね。
満塁にしてしまうものの
落ち着いてその後を打ち取り良い働きでした。

8回はドリス。

なら昨日出せよと。
157キロのツーシームはゾーンに投げれれば
打てないです。
先頭が岡本で振ってくる打者だったのが助かりました。
本塁打は少ない投手なので
ランナーがいなければ1点差でも
安心して私は見ていますよ( ´_ゝ`)

6回の攻撃がショボ過ぎる。

勝ち越したのに逆に嫌な雰囲気にさせられるのは
さすがですね。
北條があそこで一発決めてれば
もう普通に勝てた試合でしょ。
ど真ん中真っ直ぐ!

坂本に代打出さずもガルシアとアレなんですかね。
アレ過ぎてワケわからんよ。

結局リリーフ陣の出来次第。

もう来期以降も
リリーフ陣を中心とした戦いで!
先発が長いイニングをなんて理想よりも
こっちの方が現実的では?
もっともっとリリーフ陣充実させて
10人くらいの最強布陣で回していけば?
桑原もいるし
酷使しないようにたくさん作って
回していけば。
貧打のチームが勝つにはこれしかないでしょ。

さて
結局7連戦は3勝4敗。
借金は5。
なぜか広島がヤクルトに2タテされ(笑
貯金2。

依然厳しいですけど・・


でわ。


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


激安キッズファッション devirockstore

スーパースポーツゼビオ