虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

恐い(>_<)応援のミカタ。

f:id:mikata-1985:20190816054728j:plain
さて
拙守が毎日の話題のタイガース。
過剰に叩き過ぎでは?の思いもありますが・・
今更嘆いても仕方ないというか
発展途上のチームや選手ですし(笑

それにしても先日のナゴドの中日戦。
ショート京田は上手かったですね〜
中日は全体的にも守備が良いチーム。
打線もしっかりした上位打線。
中継ぎ以降もまずまず。

なのにどうして?5位?

阪神より凄くしっかりした野球をやっているのに・・
課題は先発陣?
一応 柳 大野 いるのにね。

阪神といえば先発陣もかなり怪しくなってきた中
最近は強固なリリーフ陣で試合を拾っていくしかないパターンですか。
投手力だけは自慢でしたが
今はリリーフ陣のみになってしまいました。

いかに最小失点で中盤以降リリーフ陣に繋げられるか?

先発陣の再奮起にも期待しつつ
リリーフ陣は大変ですが残りも少なくなってきたのでもうひと踏ん張りしてほしいですね。

リリーフ陣酷使してる?

年間60試合くらい投げないと給料も上がりません。40試合程度では微増くらいでしょう。
守屋46試合
島本47試合
能見41試合
岩崎28試合
藤川43試合
ジョンソン 45試合
頑張れ〜
.(^o^)/~~

最近・・

選手個人への
あからさまな理不尽な叩きを目にすると
ファンとして気分は良くないですね。
その選手のファンでなくても阪神の選手である以上は嫌いになるとかあり得ないと思います。

私は梅野を使えと散々言ってますが
坂本くん嫌いではないし坂本くん自身を叩く事は書いてないつもりです。

駒として使われる側の選手には何の罪もないはず。

そういう捌け口は使う側の首脳陣が批判を受けるべきでは。

やられたらやり返すはどこかの国と同じような
発想かなと。

前にありましたよね
羽生ファンと宇野ファンの足の引っ張り合い。
ああいうのは醜いですね。

見てしまった自分が悪いんですが・・
( ´_ゝ`)
自分も気をつけなければと思わされました。

ということで
平和に仲良く応援したいものですね。

でわ。