虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

エキジビジョンマッチ。

f:id:mikata-1985:20190724020909j:plain

ハイ。素晴らしい伝統の一戦でした。
死闘12回の熱戦。

いつまでも仲良くしようねベイ様。

f:id:mikata-1985:20190724030311j:plain

ベテラン3人を加えたスタメン。
ガルシアの交代のタイミング。
筒香勝負の選択。
ドリスの誤算。

でしょうか。

ここ数年言われている
福留糸井頼みの阪神
鳥谷を加えて3人スタメン起用でした。
久しぶりの揃い踏みで新鮮さはありましたね。
実況の煽りも重なって序盤は雰囲気が良い感じでした。
矢野さんの起用は全く予測がつかないので
わかりませんが
おそらく福留は3連戦あったら1日休むくらいのペース。
鳥谷の起用は
とりあえずは結果を残しているうちは使い続けるでしょうね。

正遊撃手の育成は一時棚上げ。

起爆剤的な起用かどうかはともかく
植田のスタメンお試しを飛び越えての
ベテラン起用なので
実質先延ばしでしょうね。
北條木浪以上の成績はもちろんの事
この起用でチームが上昇するのであれば
誰も文句はないでしょう。
ベテランで出る以上
守りだけでなく走攻守全てにおいて期待しています。
鳥谷に代打は出せない雰囲気なので
終盤のチャンスではきっちり仕事をしてくれる事が接戦を拾えるかどうかにも繋がってきますので。

外国人枠争いの試練

交代期は宮崎の場面でしたでしょうか?
今までの傾向から
岩田同様3巡目に入ったら継投は考えておくべきですが何でなのでしょうかね?

そこを乗り越えての外国人枠だよ

だと受けとりました。

筒香との勝負

「佐野が控えてたのもあった」
という監督のコメント。
そうですね!
筒香よりも怖いんだー(-_-;)

ドリスの再調整

外国人枠で悩んでいるタイミングでの
リフレッシュ再調整案。
ソラーテお試しの間の10日〜2週間くらい。
その間に
マルテ ガルシア ソラーテの結果次第での
枠問題先送りが現実的ですかね。

マルテも尻に火がついたみたいで結構な事です(笑

さて
阪神は勝てませんでしたが
鳥谷ファンにとっては良い1日だった事でしょう。

このグダグダな試合も鳥谷スタメンの話題で
ウヤムヤにできるでしょうし
矢野さんもこの時期にきて
風当たりを気にし出してきたのかな?

打線は対横浜限定の反発力を見せましたが
週末の巨人戦
週明けの苦手になりつつある中日戦
まで評価できないでしょう。

こうやって先延ばし先延ばしで
もう8月になって
チームの進化なく
シーズンも終わっていくんでしょうね。

CSも見たいので目先の勝ちを求めベテラン3人衆起用する事は別に反対ではないですけど・・

めちゃくちゃワクワクは全くしません。

結局これが矢野さんの出した最終形なのなら
それまでの事なのでしょう。
1ヶ月後くらいを楽しみにしています。

終わりの始まりにはならないですよね?
(゜ロ゜;ノ)ノ
でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村