虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

打撃守備走塁コーチ陣の入れ替えはあるか!?

f:id:mikata-1985:20190711034257j:plain

f:id:mikata-1985:20190711034342j:plain

独走巨人に
屈辱の3タテ負け。
まぁ強いですから別にいいんじゃないですか。
。。(〃_ _)σ∥

メッセが心配ですね。
誰にも衰えはきます。
責める気もないですし
代わりがいるならローテ入れ替えも
そろそろ考慮する段階にきましたか。


f:id:mikata-1985:20190711040035j:plain

序盤の失点が最後まで響いた展開でした。
今シーズンメッセの序盤の失点パターン
何回かありました。
4点も失点されればもうジ・エンドです。
その後の無抵抗淡々と試合が進む展開は
見たくありませんから
タオル投げて降参したいくらい・・
(-.-)ノ⌒-~

岩崎が3イニング0に抑えている間に
2点くらい返すのが普通のプロの打線なんですが・・

上本陽川北條と
パターン2の
対左対策で(笑)起用しましたが
選手を代えてもなんら変わりもないです。

結局投手が右に変われば
続々と左打者を投入。
スタメンの価値も何もないです。

得点力のなさは

選手起用が原因ではなく

打順の並びに原因があるのではないか?

という事を今一度検討してもらいたいです。
(何度も言いますよ)

誰かが確変しだすのを延々と待ちつづけて
3ヶ月。
もういいでしょ
昨年よりマシだとか思ってるから
打順も作戦も方針を曲げないのでしょう。

サンプル期間は
もう3ヶ月なのか?
まだ3ヶ月なのか?

選手の適性など
まだ把握できていないの?

前半3ヶ月でいろいろ試して
後半3ヶ月で方向性を示す

やり方がシーズン中のチームの戦い方なのに

シーズン前の方針を頑なに前半貫き
機能しないから後半どうしよう?では

逆なんですよ。

シーズン前の計算が狂った時に
対策として
引き出しをいくつか用意していたのならともかく

打てなくなった!
困った困った!
じゃ右左で!

程度の引き出しでは
危機管理能力がホント問われますよ。

打撃不振は最初から懸念されてたでしょう。

なぜ対策を用意してなかったの?

選手は信頼しても信用するな
です。(逆だった?

新外国人
新人選手
期待の若手
もっとやってくれる計算だった

の言い訳はズルいですからね。
シーズン終了時に言わないでくださいよ。

現場の問題だけではないですが
阪神だけがフロントがアホ
というわけではないので。

そういう意味でも
コーチ陣の入れ替えは考慮される案件の1つだと
思います。

負け方が同じだから
ブログの内容も同じになってしまってきたじゃないか〜っ( ´△`)

でわ。