虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

二死から西。

f:id:mikata-1985:20190705083829p:plain

5/10 ○阪神 7 対 中日 3

こんにちわ ミカタです。

昨夜は快勝でしたね。

f:id:mikata-1985:20190511113337p:plain
マルテの一発で流れが変わりましたね

先制された直後の一発は大きかった❗

正直あの打ち方じゃ打てんやろーてファンの方たくさんいたでしょ(笑
僕もずっと思ってました。
打ったのは甘いスライダー。

打つ時にメチャ肩が入る感じで窮屈そうな打ち方なので内角はキツイよなー
引っ張り専門か?

と素人目でずっと見てました。

昨季はメジャーで15本?
エンゼルスでは阪神で言えば中谷みたいなボジションだったんでしょうかね

外国人なのでフォームどうこう言ってもパワーで放り込みますからね

守備もまぁまぁうまいし
7番としてならまぁいいかなぁ ええところで打ってくれればね

ただ中谷上本ファンは
それなら日本人使っても同じやん!って思うところもあるでしょう

どうなんでしょうね?

まぁ勝ってる時はそういう雑音も聞こえづらいですが
今の感じだと良く見ても230 20本 50打点 くらいですか?

んーゴメスの方が上やん!





木浪くんは今日は素晴らしいバッティングでしたね

8番であれだけ打ってくれると打線がつながります

それと7回の守りでの併殺プレー
当たり前かもしれないけど
俊敏な動きの併殺だった 思わず唸ってしまった。

心配事は糸井さんが・・最近速いストレートが打てなくなっている気がします
守りに関してはノーコメントにします(笑
ちょこんとヒットは打てているんだけれども
ミカタの心配し過ぎなのでしょうか?

自分ネガティブ思考なので勝っても心配しちゃいます
もちろんブログではポジティブにいこうと思っていますけどね⤴⤴




虎党のミカタでは他球団の事も少し書いていきたいと思います。

又吉はストレート146キロくらいでサイドから
ホッブするようなエエ球もってるのに
マルテ大山に打たれたのはスライダー
大山の時なんかは3球スライダーすべてド甘。
2球打ち損じて 何やってんのよーって見てたらやっと最後に仕留めたけれど
その前の内角のシュートにかなり詰まらされてて
それでも最後スライダーを選択。
1打席目の大山に対して外のスライダーで空振り三振奪ったイメージでいったのかな

それから中日は先発陣が緊急事態だそうで

福谷ヘルニア 笠原小笠原 松坂藤嶋石川翔
離脱中で 先発いないよ

大変だぁ

それに比べて阪神

今のところ先発は余ってる状態

ガルシア藤浪いなくても充実してしまっている


叩ける時に叩いて置かないとね
f:id:mikata-1985:20190511113531p:plain
今日も楽しみですね

f:id:mikata-1985:20190612162539p:plain

14:00〜 予告先発 メッセ 柳

でわ また



阪神タイガースランキング