虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

毎年期待の大砲陽川。

f:id:mikata-1985:20190612162251j:plain

阪神ファーム結果です。

5/11 鳴尾浜阪神 3 対 オリ 1

先発馬場6回1失点 9奪三振

僕の期待している若手の1人です。
ドラ1ですからね 当然期待してしまいますが

七色の変化球と150キロの触れ込みで入団してきましたが一軍では結果が残せず2年目となります。
体格が良く馬力があって力投派の印象です。
2軍では安定した成績を残せていますが
1軍になると結果を残せず降格がつづいている状態です。
ストレートが思ったより速くないようです。
変化球は1軍登板時見ていると割と通用している感じですが

覚醒待ち
f:id:mikata-1985:20190512053415j:plain
のところまではきていると思います。


野手では

陽川くんですね

3打数3安打

今年はいつもほど2軍ではあまり打っていないですが4月に昇格した時に結果を残せず抹消されましたね

僕的には陽川君
かなりイチオシでした❗
なんといってもパワーが凄い!
右打者だけど右中間の深いところに放り込めるのは阪神の中でもなかなかいません
僕はタイミングの取り方,打つ時の間が好きですね

大山中谷江越と比べると
走力,守備力が劣る事と
外国人との兼ね合いでボジション的に出場できる機会が限られてしまって
一軍に定着できていません

昨年はロザリオ不振の後中盤以降かなり出番が増え一時期は爆発的な打撃でスタメンに定着しかけのですが

やはりこの選手は打ってなんぼ
長打力を求められていると思います。

マルテには悪いですが
おそらく陽川くん出続ければマルテ以上の成績は全然残せると思います。
7番マルテと
7番陽川
みなさんはどちらが良いですか?

どちらでもない! 中谷や大山一塁にして上本北条使ってというファンも多いと思います。

とにかく早く一軍で見たいです!
年齢を考えたらこれからチャンスも減ってきますよ

トレードで欲しがってる他球団いるんじゃないかとヒヤヒヤしています。


馬場と陽川

期待していますよ!


ミカタでした。でわ。

2軍戦はイレブンスポーツで見ています。
https://elevensports.jp


阪神タイガースランキング