虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

バントと木浪を愛する人は心狭き人。

f:id:mikata-1985:20200919174846j:plain
9/19 ナゴド

阪神 1 対 中日 4


全ては初回のチグハグな
バント指示連発の拙攻が原因でしょうよ。

糸原のバント失敗
秋山の送球ミス〜被弾
は流れが呼び寄せた様なもの。

だからバントは嫌いなんよ。

これですっかり福谷を立ち直らせてしまったでしょ。

バントで勝った事あった?

なぜそんなにバントと木浪を愛するのかわからないです。

f:id:mikata-1985:20200919175719j:plain

2番陽川の意味が全くない。

貴重なランナーを返す役割の人を
わざわざ繋ぎの2番に入れるなんて・・。
バント2球失敗の後のGP死球は笑えたけどさ。
売り出し中の陽川の勢いを止めるような事をわざわざさせるかね〜。

糸原も連鎖でバント失敗。

じゃあ百歩譲って陽川にバントさせて
一死三塁としよう。
で糸原が簡単にランナー返せるとでも?
犠飛の飛距離はないし
ヒットでしか返せないでしょう。
その期待度って意外と低いよ。

それに死球の後にバントさせるってさぁ(笑
わかるよね〜野球経験者の人なら。
なんとなく違うよね〜?

3番なのに信頼してない。

糸原といえばそれこそ阪神の野手の中では
打撃脳に関しては評価が高いですよね?
なら普通に打たせれば最低限の仕事はできる可能性は高いはず。
福谷の立ち上がりや
糸原の信頼度を考えれば
とてもバントなんて発想は浮かばないよ。

とにかく糸原↔️陽川逆だって!

それか来季へ向けて3番近本試しな。

無策無能と言われて・・

何もせずただ打たせる作戦は
無策ではないよ。

何かしないと無策無能と言われてしまうから
必死に先取点を取りにいってますアピールとしか見えない。

陽川2番にしてるんだから
ベンチは何もする事はないよ。
近本はグリーンライトだから盗塁のサインはないだろうし
エンドランなんかカウントで
選手同士でサイン出してやるか
ランエンドヒットやってればいいから
もう

ベンチは何もするな。

それで無策とは言わないから。
ホームラン出るの待っとけ。

今季は大味な試合展開の勝ち方が主なんだから。

継投だけ考えてれば良いから。

本当にわからない人だなぁ矢野さんは。

もうね

こんなんなら来年は・・







続投だよ!!

その流れで辞めろなんて
言いません。

まぁ監督も成長してもらうと言う事です。

監督としては若手。

なら成長するでしょう。





それと高橋はラインの内側を走ってなかった!?

西岡の時と同じじゃないの?

まぁいいけど。


でわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング