虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

1強5弱は続く。

f:id:mikata-1985:20200904042956p:plain
9/3 甲子園

阪神 4 対 ヤクルト 3

なんとも言えない凡プレーで逆転勝ち。
内容関係なしの
結果オーライでの勝利が連日続いているような気もしますが
巨人以外にはそれでも通用してしまうという
2位の実感もなく
1強5弱の構図ならではの貯金2でしょう。
CSがあればな〜
首位に7.5差は無理だよなぁ
本来は優勝が目標でも
現実の楽しみ(CS)がないとイマイチ盛り上がらないのは私だけでしょうか?
f:id:mikata-1985:20200904033302j:plain

岩貞5勝目!

昨季終盤のガルシアみたく
中盤からの逆転で白星が転がりこんでくるのは
不本意ながら先発からリリーフに廻った岩貞にとっては良いご褒美となっています。
正直岩崎よりは安定感もあり
短いイニングなら岩貞の力を充分に発揮できますね。
本日も緊急登板ながらもきっちり青木を打ち取り良い仕事でした。
f:id:mikata-1985:20200904034104j:plain

糸井は3番タイプではない。

ヤクルトブルペンデーかと思いきや
2番手にローテ投手高橋登板。
これをやられると3番の左右対策陽川糸井の選択が関係なしになってしまいますが・・(笑
まぁ糸井も対左は関係ないですしね。
ただ今の状態だと糸井3番は恐くはないですし
糸井を使うなら2番の方が相手は嫌だと思います。
なんとなく糸井は3番タイプだからの理由での起用が昨年までの打線のつながりの悪さの原因の一つだったような気もします。
まぁレギュラーの立場ではなくなってきているのでなんとも言えないですが
使うなら3番より2番かなと。
陽川は代打で安打を打ったし
なんとか3番でもっと活躍してくれれば
打線に明るい兆しが見えてくるんですけどね。

ボーアは投手によって使い分けたら!?

爆発的な活躍をたまにするもんだから
外せない気持ちはわかりますが
1週間に1度あるかないかの爆発力では物足りなさはかなりあります。
凡退の仕方がね
ホームラン以外は打球が上がらないから
0か100の打撃内容の気もします。
ある程度一通り対戦したので
そこはベンチが見極める時期が来たかなと。
で休養日という名目で
陽川をファーストで使ってみたらと。
近本
糸井(糸原)
陽川
サンズ
大山
糸原(糸井)
梅野
木浪

ボーア抜きでも充分なオーダーかと。
むしろこっちの方が・・(笑

糸原巨人戦からスタメン復帰!?

故障明け復帰の数試合はわりと張り切って活躍するパターンの選手は多いですよね。
やってくれるでしょう。
もう今年は北條はダメなので
木浪-糸原の二遊間でいいです(。-_-。)
おそらく2番起用だと思いますが・・
近本糸原でどれだけ塁上を賑わせても
返す人がサンズだけで
結局大山ボーアがなぁなんてなるのは想像できるので
繋がりを考えた時に糸原の打順も巧く考えて起用するのも面白いとは思いますが・・。
昨年終盤の5番糸原なんかは私は結構好きでしたけどね。
結局無難な2番なんでしょうね。
まぁいいけど( ´_ゝ`)

巨人が横浜を3タテ。

巨人に対抗できるのは中日くらいですか。
阪神だけでなくどこも巨人にはなかなか勝てないですね。
希望は
2勝1敗1雨で!

でわ。



阪神タイガースランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村