虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

溢れるチャンスメーカー。

f:id:mikata-1985:20191012100956j:plain
f:id:mikata-1985:20191012101054p:plain

よく勝ったよ〜(。´Д⊂)

両軍跨ぎの応酬戦。
最後は大山弾で決着がつきました。
まさか不調?の大山が打つとは・・(笑
頼って良いのかどうなのかホント困る人ですよ!
まぁでも決勝弾ですから
価値ありでしょう。

1日空くので少しは余韻に浸れますかね
( ´_ゝ`)

f:id:mikata-1985:20191012101746j:plain

残塁13

毎回のようにチャンスをもらうも
あと1本は相変わらず。
どこで返すのが一番理想なんでしょうね?
返す人募集ですよ。
マルテも糸原も四球選ぶだけの働きでは・・う〜んって感じですよね〜
どうすれば良いのか・・

梅野が3安打2打点。

微妙に変態打ちを感じますが
勝負強い梅野は返す打順ではダメなのかな!?

近本良く打ったね

下位打線でチャンスをつくり
満塁で近本って結構ありますよね。
ほとんど打ったところ見たことないけど
やっと打ってくれました。

出た(笑 大山の右打ち本塁打

左投手のスライダーをわざわざ右に本塁打打つ方が難しいと思います。
もうレフトへの豪快な本塁打は見られないのでしょうかね。
打ったから良いけど(笑
フランシアから打った苦し紛れのサヨナラ弾を思い出しましたよ。

誰かが打たれるのは仕方がない。

リリーフ陣がある程度休養できた後の試合は
期待が持てますが・・
ガルシアはランナーありで登板は不安ですね。
ドリスは同点弾食らいましたが良く投げたとは思います。
本来の必勝継投は
5回までは先発と島本ガルシアで
6回以降はドリス岩崎藤川ですか
ジョンソンがいれば跨ぎをする必要はないのですが
今は跨ぎをしてもらうしかないでしょうね。

跨ぎは悪か?

言われているほど跨ぎは仕方ないとは思いますけどね。
昔の事を言うとダメかもしれないですが
抑えが3イニングなんてありましたから。
先発は完投するし
抑えは跨ぎはあたりまえの時代からすると
中継ぎの充実編成や怪我リスクや選手生命がなんたらとか肩がどうたらとか何かと過保護になってきていますね。
とか言うと張本さんvsダルみたいな時代による
考え方の違いでしょなんてなるので
監督と本人が納得してれば良いんじゃないんですかね。
跨ぎの査定を良くするとか
休養日の設定や
できる事はいろいろあるでしょう。
跨ぎもさせるわ連投もさせるわでは
良い結果も出ないでしょうが。

ここまで先発を超速交代させる

矢野さんはある意味凄いと思う。

味をしめてやっていると言うより
これだけ続けていれば失敗する事もあるわけで・・そろそろやり過ぎだの声も出てきそうな中
でも頑なにやり続けているのは
何か強い信念を感じます(笑
継投に関しては腹のくくり方が凄いよ。

攻撃も来期は矢野色を出してほしい。

何か考えて欲しいですね。
オモロい攻撃の仕方を・・
まずバントなしからね・・

短期決戦だからこそできる策を
少しで良いからシーズン中も見たいなぁ
そういうのでしか
勝利への執念を感じる事ができないのです。

さて
1つ勝てたからもう充分ですが
せっかくジョンソンも帰ってきたので
4戦目も勝ちたいですね。
その前に
無事台風が最小限の被害で通り過ぎる事を祈ります。
私も
大切な人の命を守るため・・
大切な人が欲しいよ.(>_<)

でわ。




阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



激安キッズファッション devirockstore