虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ミラクルは起きた!矢野阪神全員野球で勝ち取ったCS!

f:id:mikata-1985:20191001040559j:plain
f:id:mikata-1985:20191001040635p:plain

㊗ 阪神CS出場!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
奇跡を感動をありがとう!

臭い言い方ですが・・
優勝ではないけれど
金メダルをあげたいですよ!

こういう時は
素直に喜びましょうよ!
(T_T)
前年最下位ですよ。
今年のこの戦力で貯金1の3位。
立派ですよ!!

f:id:mikata-1985:20191001041327j:plain
全員野球で勝ち取ったCS。
このシーズン終了間際
本当に全員が活躍しましたよ。
鳥谷も横田もメッセも高橋聡も!

中日さんに感謝

そもそも中日が広島に勝って望みを繋いだのが
大きかったです。
阪神中日一体となり
巷で言われている
まさに竜虎同盟でしたね。
大野が降板した時の球場の雰囲気・・
不思議な一体感(笑
両軍のファンがガッチリ絆を深めた瞬間でした(笑

WINWINですから( ´_ゝ`)

f:id:mikata-1985:20191001042508j:plain

先発青柳規定投球回到達。

気負ってコントロールを崩さないか心配でしたが
最近の中では良かった方でしょう。
スライダーや右打者の内角ツーシーム
まずまず決まっていました。
併殺をとれたのもラッキーでしたね。
普通の試合なら67回まで続投させるような出来だったと思います。

大野の途中降板を確信。

3回表打者大野。
3ー1からの4球目のボール球を空振りしてくれました。
わざとね( ´△`)
これでなんとなくお互い阿吽の気持ちが芽生えたのではないでしょうか(笑

4番大山・・

顔つきも良かったですし
昨日くらいから迷いがないようにも見えました。
いろいろ大変だったでしょうが
終戦で先制タイムリーを打てて良かったね!

梅野の存在。

リリーフ陣も1年よく頑張りましたが
なんやかんや言って
梅野がいなければ
このザル守備陣は崩壊していたでしょう。
この試合も初回2回と梅ちゃんバズーカ炸裂!
梅野が守ってくれていると見てて安心できるんですよ。
あえて今年のMVPを選ぶとしたら
梅野しかいないでしょう。

矢野さんが最後に腹をくくった。

8月くらいまでは積極采配もどこか曖昧で
イライラさせられましたが・・(笑
9月に入って負けられない時期にきて
最後の最後でこの継投スタイルに踏み切った決断は
素晴らしかったです。
まぁ負ければいろいろ不満な事はたくさんありましたが今更グチグチ言うのもアレですしね。
もう少し早くこの継投スタイルでやってほしかった気もしますが
なかなかこの継投スタイルを最後だけでもやり続けるのは大変だと思います。
一度やり始めたらやり続ける頑固さが
最後はうまく好転しましたね(笑

さて
明日からは週末までは試合がないので
ゆっくり
妄想ローテ スタメン 星勘定をしていきますよ
( ´△`)

それでわ。
1シーズンお疲れ様でした。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング



激安キッズファッション devirockstore




お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便



スーパースポーツゼビオ