虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

CS逆王手!矢野阪神5連勝でメッセ引退試合を飾る。

f:id:mikata-1985:20190929174514j:plain
f:id:mikata-1985:20190929174543p:plain
第2関門柳を突破!
矢野阪神連日の攻めのタクトで見事快勝。

陽川様の先制ゴリ弾に興奮!!

そしてメッセの最後の投球
しっかり見届けました。
(/´△`\)
10年間ですか。
長きにわたりエースとして
阪神を支えてくれて
ありがとう。
引退セレモニーもなかなか良かったです。
家族って大事なんですね。
シミジミ( ´_ゝ`)
f:id:mikata-1985:20190929175735j:plain
まずメッセ。
大島さんの粋な計らいにも感謝ですが
初回のあの雰囲気も勝利を導いた要因でしょう。

近本 北條の堅守。

いずれもピンチを迎えた場面での好捕。
柳を打ちあぐんでいただけに
先制点は絶対に防ぎたいところでした。
今年は守りで苦しんだシーズンだっただけに
今日は守りで勝ったと言えるでしょうね。

f:id:mikata-1985:20190929181357j:plain

代打陽川先制弾。

今年は1割にも満たない打率で
期待感ゼロでしたが(笑
この1発は先日の中谷同様
超価値のある働きでした。
初球変化球ボールの後の内角真っ直ぐ甘めを
しっかり一振りで仕留めた一発は陽川らしい放物線を描いた当たりでしたね。

ガルシアにまたまた勝ち星。

3イニング0封。
まさに第2先発の役目をしっかり果たしました。
来年もリリーフでどう?

こういう試合で活躍できる選手に価値アリ。

緊張感のあるこういう試合で活躍できる選手は誰?
と思いながら見ていましたが・・
みんなまんべんなく活躍しましたね〜
まさに一丸となって戦っています。
勝てば1本の安打も1イニングの投球も全て
価値が出ます。
たくさんのヒーローが出て
雰囲気も勢いも今が一番良い状態となりました。

攻めの継投に味をしめた!?

この戦い方が新しい形となる事を来期以降期待します。
さすがに全試合は無理ですが
ヒントになるような戦い方だったと思います。
先制点の重要さを改めて思い知らされました。

最後の一戦。

143試合最終戦まで楽しませてくれた矢野阪神
明日は今季最大の難敵大野ですが
スタメンオーダーはもう誰でも文句はないです。
勝とうが負けようが
明日はもう矢野さんのやりたいようにやればよろし。
終戦ですから・・/( ´△`)
選手を信じて
最後の試合しっかり楽しんで見ようと思います。
明日勝てば・・
もうね
優勝したようなもんですよ(笑
それくらいいろんなドラマが重なった
濃厚なこの1週間でしたよ。
(о´∀`о)ノ

それでわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング


激安キッズファッション devirockstore


お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便



スーパースポーツゼビオ