虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

パプリ〜カなサヨナラ弾。

f:id:mikata-1985:20190811054657p:plain
f:id:mikata-1985:20190811054636j:plain

♪パプリ〜カ 花が咲いたら
晴れた空に種をまこう
ハレル〜ヤ 夢を描いたなら
心遊ばせあなたにとどけ♪

巷で流行りのパプリカ🎵
子供向けの歌の割にはジワジワきてます。

はい
大山くんにムリヤリかぶせてみて
勝手に感動しております。
(T-T)

f:id:mikata-1985:20190811062205j:plain
6番に降格された日に大仕事。
ビハインドの9回
抑えのフランシア
これとない場面で意地を見せてくれましたね。

引っ張れきれないという物足りなさの声も
ありますが
オーバーフェンスなら文句はないでしょう。
なにより

感動させてくれる一打を打った事に

価値があるでしょう。

こういう場面で打てるんだから!
並のポテンシャルではないことは確か。
並の打者ならあそこで打てないわよ。

4番で叩かれ悔しい気持ちを試合にぶつければ
いいんですよ。
なにくそですよ。
f:id:mikata-1985:20190811063436j:plain

このまま6番あたりでいいよね。

大山くんしばらくは6番あたりで。
8月くらいは気楽にやらせれば良いでしょうね。
そのうち自然と戻せばの声が出てくれば考えれば良いでしょうが
充分苦しんだのでこのまま個人成績を上げさせてやる方が来年の為にも良いのでは。
どうせこの人はチャンスが回ってくる運命なので
打点をしっかり稼いでファンに認めてもらえるよう頑張ってほしいです。

345番はどう?

福留マルテソラーテの並び。
イマイチ怪しいですが
機能しなければそこでどんな声が出るか。
高山なり梅野なり3番5番ははっきり言って誰でも良くなってきた感があるので来季に何かヒントになるような並びは試してほしいですかね。
いずれにしろ
大山を6番にしてファンも何かつっかえていた物が勝った事にもよりスッキリした感はありますね。

西の粘り!?

序盤に4点失いましたが
456回を0に抑えなんとか試合を作り
終盤に展開を繋げれた事は良かったですが・・
勝てた事により
まぁ次でって感じですか。

糸井抹消で・・

3番が不在で打線を組むのに苦労しそうですが
他は似たり寄ったりなので誰になろうが
どうでもよくなってきた感はあります。
ワクワクさせるような並びも期待できそうもないので・・。
あまり打順に対しては興味がなくなってきましたね
/( ノД`)…

木浪の使い方。

昇格してきたわりには
やはり使いみちがないですよね。
早く昇格してきたのでびっくりしましたが
2軍で試合に出続けて守備の課題を中心にじっくりやった方が本人の為だと思いますがね。
一軍にいてもこのまま成長できるとも思えません。

さて
種を撒いて花を咲かせられるかの
4番大山策は降格で一旦落ち着きましたが。
近本以外の他の野手にも種を撒いたかどうかもわからない成長度合いの今季は残念だったですね。
今年は矢野采配の天候不順で花が咲かなかった事にしておきましょう。
あっまだ89月ありますか?
遅れて花が咲く場合もありますかね
(゜ロ゜;ノ)ノ

でわ
パプリカの振り付けを習得中のミカタでした。
(*μ_μ)♪



阪神タイガースランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村