虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

そろそろ終わりの始まり。

f:id:mikata-1985:20190726011952j:plain
f:id:mikata-1985:20190726012023j:plain

同じ0封負けでも
ランナーをある程度出して
「あと1本が出なかった」
敗戦ならともかく
淡々と進む
無抵抗の0封負けでは
もう救いようがありません。

気づけば2位横浜とは4差。
3位広島とは2差。
中日がなぜか連勝のあと6連敗(笑

価値はなくてもCSくらいは楽しみがないと
これからの楽しみがなくなってしまうのよ私。

今永の出来が良かろうが
打撃コーチの指示が悪かろうが
監督の無策が原因だろうが

まずグラウンドにいる選手がやらないと。

もう少しファイティングポーズをね・・
φ(゜゜)ノ゜

スタメンで出ている選手はもちろん責任は感じているだろうけど
恥ずかしいと思わなきゃね。

貧打の原因,責任を
首脳陣だけに矛先を向けるのも
どうなんでしょう?

選手はよくやっている。

本当に?
投手はともかく
プロの野手として何千万何億もらっている選手が
こんな内容ばかりではちょっと・・

たまに活躍してるからとか
ファインプレーしてるしとか

擁護できる理由も乏しすぎます。

誰がとかでなく
全員でしょう。

直接お金を落として甲子園に行っているファンは
こんな試合でも
球場にいけばそれなりに楽しめます。
(選手を生で見れる
応援できる
食べて飲んで何らかのイベントなどあり
雰囲気を楽しめる)
だから観客動員数は減らないのです。
しかしテレビで見ているファンにとっては
かなりキツイですよ。

まだ横浜は貯金3ですし
阪神は借金5なので射程圏ではあります。
潰し合いやカード別によっては
まだまだ諦める状況ではないので
気持ちを切らさないでもらいたいです。

f:id:mikata-1985:20190726034652j:plain

秋山くんはまずまずでしたね。
継投が遅い時と早い時のこの差はなんなんでしょうね?
(遅いと言われた後は一時的に早くなる傾向もある)

留鳥
そして上本のスタメンでしたが
これといった効果もなく
(1安打とファインプレー?
頑張りましたね(-.-) )

どうやら打開策は
選手の入れ替えだけしか知恵はなさそうですね。

今日は当日移動で土日はデーゲーム。
ベテランさんも続けて使えないでしょう。

さて
今日は唯一の楽しみ。

高橋遥人の登板です。

勝ち負けよりも
遥人の投球だけを楽しみにして見ます!
( ´△`)

野手のみなさんには
なるべく迷惑がかからない程度の守りだけを期待します。

でわ。