虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

交流戦 西武解析。

f:id:mikata-1985:20190621102710j:plain

6/21 西 高橋光
22 岩田 本田
23 ガルシア 松本航

山賊打線
1 秋山
2 源田
3 外崎
4 山川
5 森
6 中村
7 栗山 木村
8 金子

ほぼ不動のオーダーです。

浅村抜けても強力ですね〜
12番総走力も打率もありかなり厄介です。
1〜7までは切れ目がない打線です。
パリーグの中で一番強力でしょう。
ある程度は出塁されると思うので
長打警戒で大量失点しない事をまず注意したいです。
なんとか4,5点で済めば・・。

外崎栗山中村は印象ほど数字は残してないですが
実力者です。
この辺りを抑えないとまず試合にならないでしょう。

個人的に外崎の流し打ち好きです。


リリーフ陣
平井 増田 マーティン
ヒース 小川

抑えは増田です。
全体的に投手陣は弱いです。

楽天のリリーフ陣もそうでしたが
1イニングずつ目一杯こられると
特に外国人投手は球が速いので攻略難しい場合があります。
まぁ阪神打線は誰でも打てないですけど・・

四球をたくさん選べればチャンスはありそうです。

星勘定より連敗をとりあえず止めないと.(-_-;)

西岩田ガルシア共にストライクをどんどん投げるタイプなので
逆に恐いです。
特に土日は山賊警報デスヨ(。>д<)

以上ザックリ解析しました。