虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

4番大山が今永撃ち❗

f:id:mikata-1985:20190722100947p:plain

5/24 阪神 3 対 横浜 2

勝 守屋


夢グループさんのオシャレな拡大鏡を親に買ってあげようか迷ってるミカタです。

いろんな意味で気になるCMです。

(宣伝ではありません。)


さて

またまた1点差勝ちです❗

見てて疲れますが

しかも今日の継投はなかなかハラハラ!
щ(゜▽゜щ)

でも勝てば全然良いです。

1点差試合をモノにする事によって
チーム力が上がっていくはずです。
弱いチームは
接戦で負けて大差で勝つなんて言われますが

阪神

強いんでしょうか!?!щ(゜▽゜щ)

f:id:mikata-1985:20190612160326j:plain
守屋〜能見〜藤川〜ドリス ですね。

ジョンソンは今日は温存でした。

守屋は今年球速がなんであんなに上がったので
しょうね?
もともとシュートはありましたが
スピードガンがユルいハマスタ仕様とはいえ
150キロ連発❗❗

あっ 能見さんも1球だけ150キロ出しましたよ❗
(やっぱりハマスタ ガンがユルい)

守屋くんは7回のセットアッパー登板も
そろそろ首脳陣は考えている事でしょう。
(まだ早いかな?)


リリーフ陣はこれからケガや体調不良で離脱する時が必ずきます。
勝ちパターンは複数作っておきたいです。

桑原 岩崎 も含めてもう2,3枚は欲しいところですね。


ドリス。
最後はヒヤヒヤでしたが
今年はほとんど失敗がありません。

ちなみに各球団のストッパー

広島 中崎
巨人 中川
阪神 ドリス
中日 鈴木博
ヤクルト 石山ケガ→梅野
横浜 山崎康

ドリスがいちばん安定してる〜。

f:id:mikata-1985:20190525032032j:plain

初回に2点先制され
相手は今年そこそこ復調気配の
防御率1位の今永。

四死球が多くやや荒れ気味でしたが
ストレートに威力があり
そうそう連打は期待できないかぁという印象で見ていましたが

コツコツ犠飛2本で同点までこぎつけました。

地味ですが犠飛さえ打てない時がかなりありましたから

この犠飛2本。
最低限の仕事ですが
価値はあったと思います。


7回も無死3塁で 2人凡退。

オイオイッ て感じでしたが

4番大山

決めましたね。 *(`へ´*)ノ


今年の今永から3点は充分でないでしょうか?


それと6回の西に代打中谷 の場面。

ジョンソン温存の予定だったからこそ
なるべく西には長く投げてもらいたかったはずです。
球数がもう111球でしたから代打は当然と言えば当然ですが
もう1イニング続投もアリだったと思います。
選択的にはどちらもアリでしょう。
中谷だったらね。今永にはきついかなと。
同点で終盤勝負に賭けると。

結果的に中継ぎ全員失敗もせず
矢野監督の勝負手が当たりましたね。



さーて
今週末は甲子園ではないので
楽しい試合を期待ですね!

14:00〜
メッセ 上茶谷

でわ。