虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ゆる〜く草野球を楽しむ。〜メンバー集め。

f:id:mikata-1985:20190724081419j:plain
さて
弱小暗黒時代をそれなりに
ゆるーく草野球を楽しんできた僕たち
ですが

弱すぎてマンネリ化してきた頃に
チームのスパイスになったのは
未経験者のメンバー達でした。


野球メンバーの未経験者の紹介です。

A君 元サッカー部
(高校時代強豪校から1点を奪ったストライカ
仲間内では中心的存在 ボス。)
B君 元バスケ部
( レギュラー スポーツ超万能
ていうかスポーツバカ )

この2人がですね

日に日に成長する事によって
スパイスとなり
チームが劇的に変化したのです⤴
(なんか怪しい通販番組の前説みたいな紹介だな)


運動神経が良い人って何でもできちゃう❗

ホント羨ましいヽ(´▽`)/

しかもサッカー部バスケ部で中心的な立場だった為
キャプテンシーが凄いんです。
しかも負けず嫌い。
場馴れしてるから緊張なんかしない!

こういう人達って上手くなる引き出しをたくさん
持ってるんです。
だから興味を持ったら勝手に上手くなっていく
天才型なんです。

そんな凄い力が湧く! ・・良い飲み物があるんです!


それがこちら・・

冗談です(笑
ホントに怪しい通販だと思った?



ともかく

現在の彼らの立場は

なんと


四番

左のエース

なんです (゜゜;)\(--;)

もう僕ら経験者の立場ないです。
彼らに引っ張っていってもらってます。



結論
ゆる〜い草野球の人集めの基本。

野球経験者が少なくても
スポーツ万能が2,3人いれば時間はかかるが
化ける可能性大!

性格重視でみんなと仲良くやれる人

バリバリの経験者はたまに助っ人程度で
(チームを作っていくうえでみんなが平等の立場
でいられるように)

追加で

彼女がいない人。(又は独身者)
(デートで来たり来なかったり
彼女やその友達を連れてくるのもアリだが
田舎の女子は基本野球が嫌い)

ですね。

なるべくみんなが生活の中で草野球をする事が
楽しみ第1位くらいになる環境にすれば
人数不足で棄権なんて事にはならないです。

人数が揃ったら今度は
ポジション決めからの
練習〜試合〜そして打ち上げの飲み会🍺ですね

ボチボチ書いていきますね(^-^)

ミカタでした。

阪神タイガースランキング