虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

不憫な正捕手!?梅野隆太郎。

先発投手が不憫なのはご承知のとおり。
野手でも不憫な方いますよ。

梅野
「久しぶりに代打を出された感じだったんで。悔しかったですね 」

矢野監督の梅野に対する評価が未だにわからない。
その評価は他球団から見た評価より低い気がしてならない。
前半の貯金生活を牽引したのは間違いなく梅野。
攻守ともにチーム一の貢献度だったはず。
盗塁数も12。
28歳と一番油がノッテいる時期。
中堅に入ろうかというなかで
正捕手としてチームの中心と位置付けられてもおかしくない存在でしょう。
捕殺数も日本新を狙える数だとか。

骨折しても試合に出続けチームを助けた心意気を矢野さんはどう評価しているのでしょう。

新人時代から使われていましたが
和田監督時代のCS突破の時も藤井鶴岡の捕手起用の影に隠れ出番はあまりなかったですね。
あの時もシーズンは使われていたのに
CS〜から出番も減り経験させてやれば良いのになぁなんて思ったものです。

なんか不憫な気がしてならないんですよね
梅野くん。

凡退の内容が悪いくらいですかね。
それが評価の低い理由?
欠点が他に見当たらないですもん。
大山糸原には代打出さないけど
同じ打撃レベルの梅野には代打を出すんですからね。

本当に知りませんよ。
来季オフ?FAで出ていかれても!

今唯一
代表など外に出しても恥ずかしくない野手は
梅野だけ。

せっかく育った生え抜き野手が
移籍なんてなったらそれこそ暗黒ですよ。

丸が広島から巨人へ
浅村も西武から楽天

今までメジャー挑戦以外あまりなかった
チームの顔の移籍がボチボチ出始めています。
流れ的にも移籍もありの風潮になってきています。

私が梅野だったら(笑
FA資格を得たら
もっと高い評価をしてくれる球団にとっとと移籍しますよ。
需要もかなりあるでしょう。
ショートも大事だけど
捕手はそれ以上に大事なんだからね。

贔屓とは言わないですが(笑
履正社の監督と繋がりがあった矢野さん。
そんな理由で・・
とは思いたくもないですが(笑

特別梅野ファンという訳でもない私が思うくらいだから
梅野ファンの人達は思うところはかなりあるでしょう。
鳥谷ファンとは違ったアレですが(笑

今日は秋山先発なので
専属の原口くんなんですかね。

んー(*μ_μ)

今日も勝つ気がないばい!!

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村