虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

山の日に大山猛打ショー。

f:id:mikata-1985:20190812035241p:plain
f:id:mikata-1985:20190812035215j:plain
連夜の逆転勝利で鯉に勝ち越し
(о´∀`о)ノ
なんだかあまり見慣れてない展開で
戸惑いの勝利ですかね。
まぁ勝ったんだから素直に喜びましょう。
f:id:mikata-1985:20190812040048j:plain
守屋〜能見〜浜地〜藤川。
ここ2試合終盤に追加点を許さなかったのが
逆転劇の要因ですか。
守屋は代わりっぱなに点を取られる事がたまにありますが(笑
45試合登板。頑張ってると思います。
大山くん。
打順が下がっても結局この人がポイントですね!
長打で2-5から4-5にしたのが
その後の攻撃にも繋がりました。
ちなみに8/11日は

山の日

なので大山くんに期待していました。
(くだらん)

近本背走キャッチ!

課題の球際。
頭上の打球しっかり処理しました。
あたりまえな打球でしたけどネ。
/(*μ_μ)
f:id:mikata-1985:20190812044239j:plain

先発望月の評価は?

良かったの初回だけでしたね(-.-)

2ボール1ストライクのカウントが多い!

見ていて思いました。
3球で1ボール2ストライクとは
全然違ってきますもんね。
次の球をボール気味で投げれるか投げれないかですよね。
球種も少ないのでカウントを悪くすれば
狙われます。

セットポジションが課題?

球威若干落ちますね。
前からそんな感じでした。

フォークがイマイチ

落ちもあまり良くないです。
結局真っ直ぐ次第になってしまうと苦しいですね。

ツーシームは投げていなかったような。
先発をやるなら何か球種を増やすか
もっと今の変化球の質を上げるか。
課題は結構あるかと思います。

小野くんが1年目の時は結果が出なくても我慢して使われていましたが
それよりかは使う期待価値は低いと思います。
真っ直ぐの質ですか。
中継ぎくらいなら・・。
才木くん同様全然これからだと思います。

他チームの若手投手。

昼間に巨人ヤクルト戦を見ていましたが
ヤクルト高橋 坂本
巨人 高田
はなかなか有望株ですね。
他球団にもゴロゴロいますよ。
阪神も若い投手はなかなかだと思っていても
他の試合を見ると痛感させられますね。

さて今日はナゴドですか。
少し勝ったくらいではワクワクしないので
淡々と応援しますよ。
)(*μ_μ)♪
今日も山の日だと良いですね。

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村