虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

くだらないオプションのミカタ。

f:id:mikata-1985:20190627110916j:plain
上本ファーストも練習。

試合がないから
ネタ不足で記者も困ってるんだろうな

って思ってたら

オイっ上本一塁手で出てるやん!
マジかよ〜
(゜ロ゜)

上本二軍練習試合で一塁手でスタメン出場したそうです。
ショートバウンド送球や
ランダンプレーも無難にこなしたそうです。

感想?

(-""-;)

そんな事やめて!(苦笑

そんなオプションいらないって!

そんなに使いたいなら
足速いんだから外野練習させたら

って思いません?

そんな中途半端な事やるから
ザル守備になるんやないの?

お世辞にもセカンドはめちゃくちゃ上手いとは言えないのに
まずセカンドの練習やろ〜

そんでも使いたいなら
外野練習させればええやん

ファーストはないわ〜
ファーストを舐めてるよ。

マルテ 原口 いるやん。

中谷もね。
陽川もね。

原口は代打に専念させるんかな?
それか3人で相手投手によってローテーションですか?

鳥谷もファーストを練習とか・・笑

きっと
あくまでオプションですよね

実際1軍でそれをやって
エラーやらかして

やっぱや〜めた

にならんようにね。

鳥谷さんだけでなく
上本さんにも気を使い出したのかな

最近もうずっと打ってないですよね。
三振も多いし内容も悪すぎですよ。
代わりがいるなら2軍ですよ。

なんか4打席立って結果を出すタイプだから〜

代打で結果を出しづらいんです

の言い訳?みたいなのって
ちょっと恥ずかしいと思いませんか?

もちろん本人がそんな事をいう訳はないです。

回りがそういうフォローみたいな事言って
庇うのがみっともないと私は思いますよ。

そりゃみんな4打席立ちたいわよね

そんで1本打っとけば
とりあえず延命。

競争?に敗れたのだから
試合に出れないんでしょ

他の出れそうなポジションを与えてやるって
プロとして甘くないかな。

誰かがケガで緊急を要するとかじゃないから。

若手に厳しく

中堅以上には甘い

んーどうなんでしょうね
この戦う集団として。

貢献者だからとか
FA控えてるとか
ベテランを怒れないとか

ユルい?
温い?
みたいな

そういうふうに
見えちゃうんですよ。

オプションて言えばかっこいいですが

俺はお前も使いたいんや!
そのためにオプション考えたで〜
ってポーズでしょ。

そんな余分な練習させられて(笑

そういうオプションがどうたらこうたらって
いうのは

打撃好調の人に使うものですから!

まず打てるようになってからでしょ。

上本さんも鳥谷さんも。


でわ。