虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ラミレスが動けば阪神に勝機!?

f:id:mikata-1985:20191005041646j:plain
第1戦の先発は
西と・・石田。
今永はリリーフに回るとの事。
さっそくラミレス采配炸裂ですが・・(笑

石田が先発どうのこうのより
今永がリリーフ待機している事がイヤらしいですね。
これでリリーフは互角?でしょうか。
横浜としたら中盤以降今永投入で流れを引き寄せる展開を考えているのでしょう。
いずれにせよ
序盤で主導権を握り逃げ切れ態勢に持ち込めるか。
たとえもつれた展開になっても
逆に今永を打てばラミレス自爆モードへと持っていけそうですか。

本来は順位が下のビジター阪神が動くべき!?

大方の予想では阪神が有利の声が圧倒していますが(笑
全然互角(>_<)
いや横浜は2位なんですから
勝たなくてはいけないし
勝つべきでしょう。

プレッシャーを与えつつ(-。-)
阪神としては一度死んだようなもので
今更失うものもなく
気軽に楽しんでやれるはずですが・・。
奇襲やなんでもありの采配で
超積極的野球をどんどん見せてもらいたいです。

ラミちゃんの短期決戦の戦い方がもともと
こんな感じなので石田先発は想定内ですが
順位が上でホームでの戦いなのに
どっしり正攻法でこないところが
そんなに動いてどうするの?とは思います。
この采配はいつも面白いなぁとは思いますが
他の選手や首脳陣がそれについていけてないような気もします。

むしろ阪神がいろいろ仕掛けていく立場だと思っていたので
先になんだかやられた感はありますが
それならこっちはあえて正攻法でいくのもアリですかね。
とは言いつつ
ウチはウチらしい戦いをするだけ
なんて漠然的な事を言ってどっしり構えず
いかに終盤の戦いのように采配で選手をその気にさせれるかに懸かっているでしょう。

中谷を使え!

一昨年ですが(笑
石田に相性良かったですよね。

石田は打てるよね!?

石田が調子の良い時は
どんどんストライク先行で
切れの良いスライダーで好投するイメージですが
裏表がある投手で
四球や一発で崩れる時も。
岩貞さんみたい(笑
開幕投手を任せられたり
ラミちゃんお気に入りの投手です。

北條 大山 中谷に期待。

こういう時に北條中谷なんて働くタイプじゃないですか?
美味しいところ持っていきそうで。

さて
勝っても負けてもCSなんて所詮・・
なんて気難しく考えず
せっかくのお祭り?なんだから
勝てば喜び負けたら愚痴り
純粋に存分に楽しみましょうよ(о´∀`о)ノ
ポストシーズンに出られないチームのファンに比べたら幸せですよ。
優勝争いなんてとうぶん期待できないんですから
楽しむ時なんかCSくらいしかありませんよ。

それでわ。



阪神タイガースランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


激安キッズファッション devirockstore



スーパースポーツゼビオ




お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便