虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

侍日本プレミア12優勝。

f:id:mikata-1985:20191118040426j:plain
○日本 5 対 韓国 3

久しぶりに野球を見ましたが
まだこの時期になってもプレーしている選手は凄いですね。
他の選手は秋季キャンプなので動いている事は同じですが
実践の試合となると全然疲れも違うでしょう。

セリーグの選手が1〜4番。

山田 坂本 丸 誠也。
柳田 山川が欠場とはいえ
パリーグの方が強いとはいえ
セリーグも個々の選手では負けてはいませんね。

4番の働きと逆転スリーラン

いきなり3点を先制され

阪神だったら・・(T_T)

と考えて見てしまいますが(笑
その裏すぐ4番誠也の長打で1点を返せた事。
2回には1番山田の3ランで鮮やかな逆転。
うらやましい〜戦い方ですねー

韓国も強い。

1,2番良いですねー
政治とスポーツは別なので
ヘタなメジャーもどきの選手より
韓国産の選手を輸入しても面白いと思います。
若い選手はなかなか獲得できないでしょうかね。

巨人山口がポスティングでメジャー!?

らしいですね。
菅野が怪しい状態なので
巨人もまた先発の整備に追われますね。
主力のメジャー移籍やFA移籍で
昨今はなかなか磐石と言われた戦力を維持し続けるのも大変です。
超一流選手になるのも魅力ですが
移籍されない程度の一流選手止まりくらいが
傷は浅く済みますね。
阪神はそんな悩みは当分ないので
関係ないですが・・

秋季キャンプやってるのね

紅白戦で失策連発らしいとか・・
まぁまぁそんなすぐ上手くなったり
減るわけないですし
改善するには
上手くなる可能性よりも
コンバートなど配置を考えた方が早いと思います。
来年はまた失策だ〜などと同じ事を何度も書きたくありませんし
もっと違う視点で書けないかと模索中です。
(*・∀・*)ノ

それでわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




阪神タイガースランキング


激安キッズファッション devirockstore